所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとビックリ

<<   作成日時 : 2010/04/24 04:39   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

ボクも知らなかったんですが、spa!4月27日号の105ページ、book&comicのコーナーで『AL』が紹介されています。

『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー・ジャパンツアー2010』には、フジテレビさんも主催者として名を連ねていますから、同じフジ・サンケイグループの扶桑社さんが「恐竜繋がり」で援護射撃?…というのは考え過ぎですね。

今やチケットにプレミアまで付いちゃって、援護する必要なんか全くありませんもん(笑)。

すなおに「追い風」と捉えさせて頂きましょう。

昨日ウチの担当さんが偶然見つけました。……って、おいおい。編集部も知らなかったの?(笑)

けっこう大きく取り上げて下さってるし、悪いコトが書いてあるわけでもありませんから、この際、作者の了解とか、あんまり細かいことは言わずに扶桑社さんに感謝です。今、話題の盗作疑惑とかじゃないんですから。



画像




ただ、後から作られた同じコンセプトの作品が大ヒットしちゃって、逆にコッチが盗作呼ばわりされるのは勘弁ですけどね。

『DINO2』のウマソーは、『未来少年コナン』のオマージュであり、大ヒットした絵本の『おまえ、うまそうだな』よりずっと先ですから!…(笑)。

ティランノサウルスが他の恐竜の子供を育てる…って設定が同じだからって「あの絵本から名前を取ったんですか?」とか、小さなお子さんを連れたお母さま方にサイン会なんかで聞かれると、ちょっと傷つきます。

この際いっそ、「美味そう繋がり」で巧くコラボして、一緒に恐竜を盛り上げて行けたら…なんてことも考えるんですが…ダメかなぁ…(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
拝見して、買わねばと思い、行ったが遅かった…
普段見ななれない雑誌って手に入れにくいと痛感しました。記事をお持ちの方にコピーとらせて頂くしかないか…

>あの絵本から
災難でしたね。私は思いつきもしませんでした。先入観って厄介ですね。こういうので良作への正当な評価が受けづらくなってるような…
アウラートゥス
2010/05/01 22:10
子豚って可愛くて頭いいけど、毛が硬いのがちょっと難点?ですよね
まぁ、彼等の毛は歯ブラシにもなる位だし、トリケラもなでると多分硬いから〜(笑)

ウマソーの名付け親は当時NHKで、「アニメで子供の喫煙シーン!」として一悶着あったわけですが、今では老人がタバコふかす描写のある絵本までもが、子供に見せるべきでない悪書として父兄に攻撃されるようなご時世なので…
今だったら未来少年コナン自体が打ち切りになっちゃってたんだろなぁ、と少々冷汗

2010/05/08 02:43
ちょっとビックリ 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる