所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS 4日からは、新宿ミネラルショー!

<<   作成日時 : 2010/05/31 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今年もまた新宿ショーの季節がやってまいりました。





画像
過去の新宿ショーの風景





6月4日(金)から8日(火)まで新宿のスペースセブンイベント会場(ハイアット・リージェンシー東京/小田急第一生命ビル1階)で、第23回 『東京国際ミネラルフェア』が開催されます。

今回も化石やレプリカ、そして何より世界中から集まる最新情報を求めて日参することになりそうです。

土曜日には、恐竜倶楽部の集まりもあるので、昼過ぎから夕方までウロウロしてると思いますから、見かけたら気軽に声かけて下さいね。

もし許可が下りたらテーブルNo.22の『パレオサイエンス』さんのブースに『アル』とか『DINO2』の一巻とか置かせて貰おうかと思ってます。もちろん御希望があればサインもします。オマケもなんか用意しときます…いや、たいしたモンじゃないですけど(笑)。

4日間通し券が一般¥700と、以前と比べかなり割安になっています。学生さんや65歳以上の皆さんは¥500。中学生以下は無料です。

これくらいの金額だと「会場でお会いしましょう!」とか「是非お越し下さい!」と気軽に言えますね。

まずは、御知らせまで…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
金、土曜日と参戦予定です。
今回もどんな化石やレプリカがあるか楽しみですね!
谷月
2010/06/01 08:22
今日は所先生と初めて出会えて嬉しかったです!

私の話に真剣に答えてくれてありがとうございました!!

次は12月に会える事を楽しみにしています。
マニアックな私ですが、これからもよろしくお願いします!

2010/06/05 18:55
うわー、うらやましいな。今日は仕事が動かせなくて行く事が出来なかったです

以前の浮世絵風の扉絵の切り抜き持ってってサインねだろうと思ってたのに!

あ、でも1巻の下書きプレゼントは来ましたよ!
モノさん特攻シーンではなかったですが、アルも牙王も書かれた逸品でした^^
鉛筆のラフだったんで丁寧に保管しておきます
七足
2010/06/05 20:07
ミネラルフェア自体には行けたのですが残念ながら昨日は行けませんでした。
今週ALの影響でティラノサウルスの生態系を先生とガッツリ話してみたいと思っていたのですが・・・
リカルドエステシアの名前が週刊少年漫画に載るのは快挙ではないでしょうか?(笑)

ドロマエオサウルス?(あまり自信はないです)の全身レプリカが例年より近くで見れたり今年も楽しめました。
カワタカ
2010/06/06 08:53
>谷月さん

現地では、どうも…でした。面白いものは見つけましたか?


>博くん

博君の熱い想いを聞かせてくれてありがとう。また何か機会があったら恐竜の話しましょうね。


>七足さん

下書きプレゼント、喜んで頂けたなら幸いです。

夏に佐賀でトークショー&サイン会を企画してますが…ちょっと遠いでしょうか?


>カワタカさん

たしかにリカルドエステシアはマイナーですよね?(笑)。我が家の標本は、恐竜かどうかも疑わしくなるような形状をしています。
所 十三
2010/06/09 21:16
はじめまして。
佐賀でトークショー&サイン会ですか!?
長崎から参加しよっかな♪
ダイ
2010/06/10 00:22
>ダイさん

今のところ、8月の22日と29日を予定しています。

宜しかったら是非!
所 十三
2010/06/10 11:48
こなとこから、こんにちわです。
荘川の化石フォーラムが、今年も先生をお待ちしています。8月1日ですが、、。是非よろしくお願いしまっス。
シモくん。
2010/06/16 08:13
4日からは、新宿ミネラルショー! 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる