所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010ヤングマガジン忘年会

<<   作成日時 : 2010/12/31 07:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

例年は、編集部の垣根を取っ払った「交流会」という形で大規模に開催されて来た講談社男性漫画誌の年末パーティーですが、今年は編集部ごとの忘年会となりました。


長引く不景気から経費節減の意味も…というのですが、昨年この形にした他社は、各編集部の支出を合計したら逆に出費が嵩んだ…という噂もあり、講談社としても「お試し期間」…といったところでしょうか?

さぁ、来年はどうなることやら…ですね。





画像

例年水着の撮影会まであったミス・マガジン、ミス・ヤングマガジンの皆さんも今年は控えめ…。





ところで、週刊ヤングマガジンには、デビュー当時にお世話になった編集担当さんが在籍していて、これも何かのご縁かな?…と。

少しでも雑誌に貢献して、恩返しが出来れば良いんですが…。


他にあまり顔見知りのいない中、『バキ』の板垣先生を見つけたので、声をおかけして佐木さんと合流。

佐木さんと板垣先生は、小池一夫先生のスタジオシップ社員と門下生時代からのお付き合い…というわけで、二次会もご一緒に…。

途中、『新宿スワン』の和久井先生や、『なにわ友あれ』の南先生といった今の「ヤンマガ」を背負う若い先生方も席に来てくれて、明け方の閉店時間まで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

来年からは、共に他誌と闘うお仲間。若い力に負けないよう、オジさんも頑張らねば!…と心に誓った「来年50歳」でした。


【あ〜はいはい。佐木さん、わかってますよ。『佐々木家に「頑張る」…という言葉は無い!』んですよね?「サラっとやってのけるだけ!」…でしたっけ?あいにく我が家は、頑張るのが好きな家系なもんで、誰が何と言ったって頑張らせていただきますから!…(笑)。】


すみません。このブログを「コメント欄まで全部チェックしてる」…という相方とは、先祖同士が出会っても化学反応起こしそうな関係でして…(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
露出が無い
ああ
2014/05/20 16:13
2010ヤングマガジン忘年会 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる