所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS 結石破砕

<<   作成日時 : 2012/01/07 16:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13

一ヶ月経っても微動だにしない、しつこい石に今日、衝撃波による攻撃を加えました。

虫眼鏡で光を集めるように、ある種の音波を集中させて衝撃波を産み出し、それを体内の石にぶつけて破壊しよう…という試みです。

お腹の中で何かがバッチンバッチン弾ける感じは、最初けっこう気持ちよかったんですが、だんだん痛みに変わってきて…施術後は、もうグッタリ…(笑)。

思ったより長時間やるんですよね。

施術中は、小さな石をピンポイント攻撃してるんで、身体がズレないよう、呼吸も静かにしなくちゃいけないんですが、痛みでついつい身体に力が入っちゃう。

腹筋に力が入る度、攻撃ポイントがズレるんじゃないかとヒヤヒヤで、精神的にも疲れちゃいました。

血尿は予告されてたんですが、ちょっと赤くなったり血が混じる程度かと思ってたら、打ち合わせに使うイタリアンレストランでいつも注文するブラッドオレンジジュースそのまんまみたいなのが出て来て…(汗)。

これから打ち合わせの度に思い出しそうです(笑)。



結果は、来月ツーソンから帰って来てからのお楽しみ。

まだ、残ってたら再施術…ということで、ちょっと気が重いんですが、術後の痛みも今のところ無い(鎮痛剤のせいかもしれませんが…)ので、仕事は休まずに出来るんじゃないかな?

月刊…だと、一回でも休むと、読者の皆さんをはじめ各方面に、多大な御迷惑をおかけしちゃいますもんね?

頑張ります!


画像
万が一を考えて新装版の直しとカラーは前倒しで仕上げておきました。

ほとんどの場合、背景やトリミングはデザイナーさんに一任するので、ここまでやっておけば出版社を困らせることはないんですよね。

カバーに使うキャラの人選ですが…拓ちゃんと秀人くんは別格として、『Early Day's』に登場してるキャラを優先的に使っています。ただ、12月配本の武丸とヒナ子のペアは相方のリクエストで前倒ししました。

おっと、リョーくんの左胸に「横浜」の文字がまだ描かれてませんね。

鰐淵くんの特攻服は、本編そのままのデザインだと、ちょっと寂しかったので、腕に般若の面をあしらってみました。

ギリギリの進行を強いられる週刊連載だと、なるべく手間を省く為に、ついアッサリとしたデザインになっちゃうんですよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 以前お知らせしましたアニマルセラピーの記事はお読みくださいましたでしょうか?また石が痛み出した時にでも思い出してくださればうれしく存じます。次の集会でもお会いできれば、と存じます。
 今更ながら、僕は先生が手がけられたユタの旗印の中でも‘朱に黄金のドロミオ”と雷竜旗が特に好きです。先日、日頃お世話になっている大学の法医学の先生に「応援団を作りたい。特攻服か学ランの背に恐竜のがらを入れたら迫力がある。」とお話したら、大変乗り気でおいででした。いつか応援団結成が実現できましたら、改めて所先生にユタの旗のデザインを使う許可をお願いしたいと思います(それ以前に実現せねばなりませんが)。秀人かヒロシ・キヨシばりに大会の会場で燃え上がってみたいものです。
 
足立瑛彦
2012/01/07 17:59
 申し遅れましたがアニマルセラピーの話は去年の11月26日の記事に書き込んでおります。おやじから教えてもらったことをそのまま書いておりますので、どれほどの役に立つかはかりかねますが、ご興味がおありでしたらご一読ください。
足立瑛彦
2012/01/07 18:09
施術されましたか、衝撃波療法...排出時は結構な赤さになるのですね。私はウラジロガシ・エキスで小さくするだけだったので、もし受けていたらと思うと少々衝撃的です(^^;

大陸の水は結石を作り易いとも聞きますので、ツーソンの道中はお気を付けて...
Ba2
2012/01/08 15:47
明けましておめでとうございます。
結石、大変ですね。私も過去に2度経験しました。もちろん血尿も(汗)
いつ来るか分からない3度目が怖いです。(笑)

今年もガンバって下さい。
りゅう
2012/01/09 12:31
 しつこいかもしれませんがツーソンにおいでと伺いました。もしかして雑誌上でプレゼント企画があるのでしょうか?RC GEARの恐竜銀細工などあればさぞほしがる人も多いことでしょう(もちろん本物の化石も…僕はティラノの歯、それもD字型の前歯が一つほしいです)。先生がご自分でスピノサウルスの歯をペンダントにしてそれをプレゼント企画の景品にされてはいかがでしょうか?恐竜を知らん若者にも人気がある…はずです。
足立瑛彦
2012/01/09 13:39
爆音の殺す気の殴りこみは紫サテンでしたか
ファン
2012/01/09 15:31
11巻の表紙痺れました
緋咲格好イイです
ストライカー
2012/01/09 20:49
ああ、やっぱり動いてなかったのですね(-_-;)

痛みが少ないのが幸いですね。
寒いです。お体お大事に。
本年もよろしくお願いいたします。
ピカイア
2012/01/11 08:53
とてつもない痛みが続くっていいますもんね…

少しでも執筆に専念できるよう早く完治されることを願っています。
たいにー
2012/01/20 22:29
>足立くん

気遣いありがとう。…でも、もう我が家には15年以上前から猫がいるんですよ。

どうやら、動物では癒しきれないストレスを漫画家は抱えるみたいです(笑)。

応援してくれる気持ちは有り難いけど、学生の身分で余計な出費は控えること!

タダでさえお金のかかる医学部です。特攻服や学ランに刺繍を入れるのは、自分でお金が稼げるようになってからにしてね。


>Ba2編集長

ご心配おかけしてます。先日の例会の時も痛みが再発してお手伝いに行けず申し訳ありませんでした。

ツーソンには、気をつけて行ってまいります。


>りゅうさん

お仲間でらっしゃいましたか?

そうなんですよね。一度やると、二度三度と繰り返すとか…。

お互い気をつけましょう!
所 十三
2012/01/22 19:16
>ファンさん

このリョーくんは、増天寺ライブバージョンなので赤にしておきました。


>ストライカーさん

ありがとうございます。緋咲くんは現在『EarlyDay's』で活躍中なので時期的に良いかな…と。


>ピカイアさん

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。


>たいにーさん

今は、痛みも小康状態なんですが、ちょっとしたストレスからぶり返すこともあってヒヤヒヤです。
所 十三
2012/01/23 14:24
結石と聞いて会社の後輩がかなり痛いと言っていたのを思い出しました・・・(><)

『EarlyDay's』と新装版の両方共楽しみにしているので、お体に気をつけて下さい。
たくみ
2012/01/24 22:02
>たくみさん

症状や人によって感じ方は違うみたいですが、ボクの場合は、金的攻撃を受けたような激痛が座薬を入れるまで続いていました。

時おり軽い痛みや血尿が出たり、エコー検査で診ると腎臓も腫れてるようなので、未だに石はあるみたいですが、頑張ります!




所 十三
2012/01/26 15:28
結石破砕 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる