所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーソン取材から無事戻りました

<<   作成日時 : 2012/02/06 07:10   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2日の夜、成田に…。



画像
帰りのSQ(シンガポール航空)11便。エアバスのA-380は機体全体が二階建て(?)の巨大な飛行機でした。




3日の早朝、時差ボケを利用して早めに仕事を始めようと、まだ暗いうちに仕事場へ…。

FAXで届いているはずの原作を確認したら、なんとインクカートリッジが切れててプリントアウトされてませんでした(泪)。

電気屋さんが開店するまでには、まだタップリ時間があったので、仕方なくウチに帰って就寝。

目が覚めたのは、昼過ぎ。

針治療のために3時には家を出ないといけないので、慌てて電気屋さんへ…。

でも、36枚のネーム(コンテ)は、さすがに2時間弱では上がらず、書きかけのネームとネーム用紙を抱えて鍼灸院に向かいました。

実はこの鍼灸院、講談社の近く(徒歩20分くらい?)にありまして…じゃあ治療の帰りに講談社に寄って、ネームの続きを描けば良いや!…って。

編集部には、ネームを切るスペースも用意されてるんですよね。



編集部でネームを切る…なんて何年ぶりでしょう?

デビュー当時は、毎月、毎月(月刊少年マガジンだったので…)の恒例作業でしたが…。

感慨に浸りながらも、30分くらいかけてネームが完成。その場で担当さんに渡すことが出来ました。



今回の原作は、ネームにしやすかったなぁ…。相方に感謝です。

ボクがツーソンに行ってる間も含めてタップリ時間があったから、いつもより練れたのかな?

原作が良いとネームも切りやすい、迷い無く切ったネームは、相方からの注文も少ない。…結果、打ち合わせも短くて済む。

うん。これからも、こんな調子で頼んますよ!相方!!(笑)。


…で昨夜には打ち合わせも終了。

ボクの結石は、来月まで経過観察中、担当さんも十二指腸潰瘍が見つかって禁酒中…で、いつもより早めの解散となりました。



相方からは…「ジュウゾウよぅ。若ぇモンが十二指腸に孔空けるようなストレス、かけんなよぅ。」…と。

(所)「オッサン、オッサン! おいらが担当君にストレスかけてない…とは言わないけどねぇ。オッサンだってねぇ…」

(佐)『ワぁタシは違ぁう!!!』

………………だってさ(笑)。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい!
これからのご報告が楽しみです。

体調いかがですか?
相方様との掛け合い、面白いですね(^_^)
月刊誌はどうも買いそびれますので「Early Day's」は単行本買わせて頂きました。そうしたら主人がしみじみ読んでました。
ピカイア
2012/02/06 12:33
>ピカイアさん

おかげさまで結石は、レントゲンでは確認できないほどになったようです。もうひと月、タップリ水分を摂りながら様子を見て、CT等で再検査…という運びです。

単行本、わざわざありがとうございます。浄財の一部は、今後も日本の恐竜文化発展に使わせて頂きます。(笑)。
所 十三
2012/02/07 05:08
ツーソン取材から無事戻りました 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる