所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰…なんてもんじゃないですね?

<<   作成日時 : 2012/07/12 22:35   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

もう最近は携帯電話からのツイートばかりで、パソコン操作を 手が忘れかけてますね(笑)。    

マウスやキーボードも新しくした…ってコトもあって、まさにギクシャク…って感じ。 


動物の進化には興味があっても、パソコンの進化にはお手上げです。
 
もう尻尾も無くてネズミに見えないコイツを 「マウス」と呼んで良いのかどうかも知りません。

便利になったことも多いのですが、新しければ使い易いわけでも無さそうです。

そこは、動物の進化と同じかな?  進化したからと言って優秀な生物とは限らない。 


ようやく画像の取り込み方もチーフから聞きました。  

なんのことはない。ボクのやり方が間違ってたわけではなく、単なる機械の不具合…と言うか、機嫌の問題だったんですけど…。  

…で、試しに取り込んだのが…


画像
  


新装版の18巻用に描いたイラストです。うん、コレも新装版ならでは!のキャラクター選択ですね。  

こんな感じのラインナップがしばらく続きます。  

特に第22巻のカバーで予定している…慈統くんをピンで…というのは、かなりの冒険…(笑)かな?
  


さて、恐竜の夏。  

もう御存知の方も多いでしょうが、幕張メッセでは、この7月21日から『世界最大 恐竜王国2012』が始まります。  

内覧会に御招待頂いてるので、近いうちに詳しく御紹介出来るかと思います。  

メダマは、やっぱり世界最大の羽毛恐竜ユティランヌス・フアリ…でしょうか?
 

たしか同時期に、パシフィコ横浜でも福井県立恐竜博物館全面協力の恐竜展が始まるんじゃないかと思います。
  

今年の「恐竜の夏」は、東日本が熱い!…ボクが協力してる青森県の三沢航空科学館の特別展もよろしくね!

こちらは7月7日から始まっています。9月17日まで…ボクもなんとか機会を見つけて伺いたい!…と考えています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 先生が長らくホームページを更新なさらなかったので大変待ち遠しかったです。
 内覧会があるそうですが、倶楽部の旅行とは別のもの…でしょうか。僕は集会には参加できますが、もしかすると、この夏で恐竜と、もちろんクラブともお別れせねばならないかもしれません…実は大学の勉強内容をかんがみ、クラブをやめるか、やめまいか、今非常に苦悶しております。
足立瑛彦
2012/07/13 16:26
恐竜ぴあが、この夏の恐竜イベントを
割と広く網羅していましたね。
イラストの羽毛率はやりすぎだよと
さすがに思いましたがw
KOW
2012/07/13 20:40
>足立くん  

大学の勉強を優先させつつ会員登録は続ける…で良いのではないでしょうか?  
  
例会に参加しなくても、年会費さえ納めていれば、立派な会員として会報を受け取る事は出来るのですから…。  

卒業までの3年間だけ、例会参加を控える…くらいの我慢で良いんじゃない?
 
二ヶ月に一度届くだけの薄い冊子が勉強の妨げになるとは思えないんだけど…ね。

如何でしょう?


>KOWさん

今回の目玉展示(ユティランヌス)に合わせてビジュアル的なインパクトを考えて…の植毛でしょうね。

ボクは相変わらず、毛づくろいが出来る範囲だけに生やしたい…と考えていますが…。
所 十三
2012/07/19 01:00
 確かに先生のおっしゃる通りですが、しかし僕は「一学期の試験で一つでも不合格科目があれば我が家の恐竜関係のものを全部捨て、倶楽部もやめ、文字通り勉学だけやる」と決めてしまい、じじつ落第点をいくつもとってしまったので、きちんとけじめをとりたいと思います。
 先生には倶楽部の入部から今までどれほどお世話になったか、言葉では言い表せませんが、今後僕の人生を考え、今のうちにわが身を矯正するつもりです。再試験に合格して進級したら、また倶楽部に戻りたいと思います。
足立瑛彦
2012/07/19 13:03
セクシー!!!
の気持ち玉がなかったので(^^)コメントさせて頂きました!(笑)
ぶそん
2012/09/09 23:26
ご無沙汰…なんてもんじゃないですね? 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる