所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS 追記…

<<   作成日時 : 2013/04/23 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 19

れにさんには「法被」をご用意したものの、この時すでに箱推しを決意してましたので、他の皆さんにも何か…と思ったのですが、これが困った。…喜んで頂けそうなものが、どうにも思い浮かばない。

そこで思い出したのが、『ももいろダイナソーZ』の視聴者プレゼント用色紙の失敗。…玉井さんの髪型をツインテールにしてしまったことでした。

…で、リベンジではないのですが、もう一度…と、葉書大の色紙に皆さんのカラー「法被」姿を描かせて頂きました。

結局、漫画家に出来ることなんて漫画描くことくらいしか無いんですよね(笑)。

手元にあった色紙は8枚。…まずはメンバーの5人…と残り3枚は、名物マネージャーのお二人、そしてやはり…ね。

新参者のモノノフ見習いが、そこに踏み込んで良いのか少し悩んだのですが、8枚バラバラでも、並べても絵になるような作品にしたい…と思った時、外せない色がありました。


画像
葉書サイズの色紙に添えた新装版カバーイラストを使った絵葉書…この配置で色紙も並べて頂くと絵になるように描きました。


川上さんには拓ちゃん、古屋さんには天羽くん、そしてメンバーの皆さんには、単車の色に合わせてキャラを配らせて頂きました。

緋咲くんのチェリーピンクは少々あーりんさんのピンクとはイメージ違うかな?大珠くんの青もちょっと濃過ぎますね。紫メタのZUをバックにキヨシくんの背中で太鼓背負った鬼が暴れてるのは、偶然とは言え嬉しくなりました(笑)。



なお、この絵葉書(全25種)は、今後ボクが参加する各種イベントの時、サービス品として使用する予定です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
所先生がモノノフになるのは運命だったみたいですね(笑)
伊藤
2013/04/23 19:27
得意にして最大の飛び道具です(笑)
ももクロを題材にした漫画、ももプロZって漫画あるんですけど、これが面白いんで読んでみて下さい!
ケンタのももクロ日記
2013/04/23 23:14
ももクロははまると抜け出せませんよ(笑い)
野口
2013/04/23 23:52
初めてコメントさせていただきます。

ももいろダイナソーZがきっかけで、先生のブログを勝手ながら拝見させていただきました。

感動しました!泣きました!

先生がももクロちゃんを好きになっていただけたようで 本当に嬉しいです。

僕は38歳なのですが 去年の9月頃あたりから彼女達を知って大好きになりました。

今の芸能界で、いや日本で こんなに純粋で真っ直ぐで ひたむきな子達がいたんだってことに驚いたのを覚えています。

全てのことに嘘がない。動画を観て何回も涙が出ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的なお話ですが、僕は去年の12月に大量の吐血で倒れました。

奇跡的に一命を取りとめ 病室で彼女達の夢であった紅白での晴れ姿を一生懸命応援していました。

僕自身 生きるか死ぬか コンマ1ミリの日々。


その後 ももかの喉の治療を知り胸が痛みました。

僕自身の治療も正直辛かったんですが、

ももかの苦しさ ももクロちゃん達の頑張り
を頭に浮かべるだけで 苦しい治療にも耐えることができて今に至ります。

結果的に外出ができない体になってしまったので
ライブには行けないんですけど

先生が 今後ライブに行かれる時は
勝手ながら僕の想いもあずけてよいですか?

本当に勝手ですね すみません。

ーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに 僕が1番好きな曲は”無限の愛”です。

それでは 長文失礼致しました。


PS

中学生の頃 先生の名門多古西応援団を
夢中で読んでいました。


かんの ゆたか
2013/04/24 01:52
もうすっかりれにちゃんももクロちゃんの虜ですね!(笑)
本当魅力的で元気になれますよね(*´∇`*)
こんなすごい先生までモノノフになってくれるなんてなんか嬉しいです!
あや
2013/04/24 04:40
羨ましすぎるプレゼント・・・
全部並べると絵になる。まさにももクロ!
Z-REX
2013/04/24 08:53
>伊藤さん

…だと思っています。


>ケンタのももクロ日記さん

わかりました。今度読ませて頂きます。


>野口さん

はい。しっかりハマってしっかり楽しもうと思います。恐竜と同じように…(笑)。


>かんの ゆたかさん

ありがとうございます。

温かくも熱いお気持ち、しっかり受け止めさせて頂きます。

推し量るのも難しい病気の御苦労にかける言葉も見つかりませんが、そのお気持ちに応えられるよう精進いたします。
所 十三
2013/04/24 13:17
>あやさん

はい。魂抜かれてると思います(笑)。一人前のモノノフを目指し修行いたします。

>Z-REXさん

今朝頂いた川上さんからのメールによると、もしかしたら、その色紙もブログで御紹介頂ける…かもしれません。
所 十三
2013/04/24 13:39
はじめまして
番組をとても興味深く拝見し、こちらのブログも勉強になりました
お時間があれば西武ドームの感想も書いていただければ幸いです
砂糖
2013/04/24 14:05
初めまして、所十三先生。
Rickey=Daiと申します。
先日の「ももいろダイナソーZ」、拝見させて頂きました。
高校・大学時代に「多古西」や「特攻の拓」で私の心を熱狂させてくださった先生が、高さんと共演したこと、そして、こちらのブログを拝見させて頂いて、私と同じくモノノフ堕ちされていたことを知り、とても、嬉しく思います。
放送を見て、またこちらのブログの内容を見て、とても誠実でお優しい先生の性格が垣間見られ、それもまた大変嬉しく思いました。
ももクロは、「多古西」の胡女くんや、「特攻」の拓と通じるような、頑張り屋で、信念を持ち、そして謙虚で、そんなところに、先生もやられてしまったんでしょうね。
自分にとって所先生は、青春の大きな1ページを彩って頂いた大先生です。
その先生が、とても身近に感じられ、それがとても嬉しく、失礼ながらコメントさせて頂きました。
お忙しい先生ですので、なかなか難しいでしょうが、いつか、ももクロのコンサート会場でお目にかかれればと思います。その際は、お声がけさせて頂くご無礼をお許しください。
Rickey=Dai
2013/04/24 18:26
私は30代後半ですが、40代、50代でももクロのファンになった方をたくさん知っています。みな、はじめは「いやいや、アイドなんて」と思うのですが、やがて彼女らのことを知れば知るほどに、「こんなに純粋な努力をしているのか」「どんな困難も笑顔で乗り越えて、でもその影では悔し涙もたくさん流して、こんな子達を応援せずにいられるか」とすっかりファンになってしまうのです。
そして、人気者になった今でもファンの気持ちに応えようとして、謙虚な気持ちを忘れない五人。
見れば見るほど語りたくなり、知れば知るほどに応援したくなります。

先生は他のファンと話をされたことはありますか?
彼女らについて語り、学び、交流を深める会を開いています。次回は4/28(日)に新宿にて行います。もしご都合がよろしければいらっしゃいませんか?
初心者から常連も楽しめるよう、お楽しみ企画を用意しお待ちしています。小学生から50代まで集う会です。
先生の漫画の愛読者もおり、お話をうかがえれば嬉しく思います。

ももクロZ会 #06 http://twipla.jp/events/47067
こじ丸
2013/04/24 18:50
>砂糖さん

ありがとうございます。

西武ドームは、見習いとして己の未熟さを痛感しながらも、楽しく過ごした4時間半+αでした。

ちょっとスチームパンクな感じのセットを見て、先頃購入した近いコンセプトのG-SHOCKをつけてくれば良かった…と、どうでも良い後悔をしました(笑)。

あと、恐竜が前回の『WALKING WITH DINOSAURS』には出てないタイプ(前回より洗練された姿)だったので、ちょっと驚きました。


>Rickey=Dai さん

初めまして。ありがとうございます。お褒めのお言葉、有り難くも恐縮の限りです。

「ももクロ」さんは、その存在自体が心に響いて来るものだと感じております。

おそらくボクの場合…物心ついてから後、暫くの期間の環境も影響していると…。

心の中に、子供の自分と今の自分、そして、それを見つめるもう一人の自分がいたりするタイプの人間は、かなりの確立でハマるのではないか?…なんて、勝手な分析をしてたりします(笑)。

そんな変なオヤジでも良ければ、是非、気軽にお声がけ下さい。
所 十三
2013/04/24 19:00
>こじ丸さん

お誘いありがとうございます。

まだまだ見習いの身、とてもモノノフの先輩方とお話が出来るような者ではありません。

ただ、修行という事であれば伺うべきか…とも思いますので、スケジュールと相談の上、お返事させて頂きたいと思います。
所 十三
2013/04/24 19:21
お返事ありがとうございます。古参の方もいらっしゃいますが、多くは一年未満のファンです。ここ一ヶ月でファンになったという方もいます。
彼女らのことを路上ライブの頃から見てきた人と、紅白で初めてファンになったという人が、同じ目線で語り合えるのがももクロのファンです。
特別ゲストとして来ていただいても単なる一ファンとして来ていただいても、大歓迎です。
修行などと固く考えず、同じ気持ちのもとしゃべってみたいなぁ、くらいの気持ちでいらしていただければ、嬉しく思います。40代50代の方もいる会ですので、ご安心ください。
お忙しいこととは存じます。もしご都合がよろしければ、お待ちしています。
丁寧なお返事、ありがとうございました。
こじ丸
2013/04/24 19:53
はじめまして。拓世代なので、今回の色紙はノドから手が出るくらい欲しいです(^^)
もちろんユタも見ていましたよ。ぜひとも、ももクロちゃんと恐竜のコラボも見てみたいです。夏菜子ちゃんとパキ(オデコ繋がり)、しおりんとブラキオサウルス(食いしん坊繋がり)とか。多分、パキ見たらジサマ〜!て叫んじゃうかも(^_^;)
桐生
2013/04/25 11:05
>こじ丸さん

スケジュール的には問題無さそうなので、道場見学くらいのつもりで参加させて頂きたいと思います。

11時に新宿に伺えば良いでしょうか?

頂くコメントは、とても有り難いのですが、皆さん少し買い被られているようにも思いますので、ボクの付け焼き刃っぷりを判って頂く良い機会にも思います(笑)。

話の種にスッポンの甲羅でも持って参りましょうか?


>桐生さん

初めまして。ありがとうございます。

ただ、パキケファロサウルスは、「でこっぱち」…というより、ボクくらい禿げてないと…(笑)。

所 十三
2013/04/25 22:05
メールいたしました。
ご確認ください。
こじ丸
2013/04/26 06:50
>こじ丸さん

丁寧なご案内、ありがとうございます。

当日は宜しくお願いします。
所 十三
2013/04/26 14:42
>かんの ゆたか さん

お久しぶりです。このコメントを読んで頂けるかわかりませんが、ご報告します。

モノノフの皆さんの応援と川上さんの計らいのおかげで、お気持ちに応えることが出来そうです。

つつがなく8月4日を迎えることが出来ましたら、必らずや、かんのさんの想いと共に日産スタジアムに向かおうと思います。
所 十三
2013/06/18 23:17
追記… 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる