所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS デザイン・フェスタ参戦!…あの「法被」は…

<<   作成日時 : 2013/04/26 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

講談社に、れにさんが着た「不倶戴天」特攻服レプ…いえ、「法被」は販売しているのか?…というお問い合わせを頂いているようですが、残念ながら、『特攻の拓』関連の二次使用については、出版社が提示した印税分配率に対し、原作者が納得できない…とのことで、当分の間は何も販売、もしくは使用等できないかと思います。

提示に対し、とっくの昔にOK出してるボクとしては、どちらかが折れてくれると嬉しいのですが、かなり難しい感じです。

…とは言え、そこにお金さえ発生しなければ問題は無いので、先日御紹介した絵葉書とかは、あくまでプレゼント目的…ということで、ボクが個人的に作らせて頂きました。…もちろん自腹です!(笑)。

来る5月18日(土)、19日(日)に開催されるデザイン・フェスタに恐竜関係…いや、自然科学関係(?)の仲間と一緒に共同ブースを出させて頂きますが、その時にも御希望の方に配ろうかと考えてます。

まぁ枚数に限りもありますから、やっぱり商品を御購入頂いた方…には、なってしまう可能性もありますが…そこは、現場の状況次第…ってところですか。

ブースの仲間に骨好きの方が多い…ということで……



画像
                                            風神骨


画像
                                            雷神骨


画像
                                            龍神骨



……こんな絵を元にしたデザインのT-シャツを作って頂くことになってます。

ボクが今年漫画家デビュー30年目に入る…ということで、出版社も協力して下さっています。

ありがたや。ありがたや。

デザイン・フェスタ以降の販売も出版社と相談の上、決めて行きたいと考えています。

上の絵はあくまで素材ですので、T-シャツとしてデザインされたものもデザイン・フェスタ開催前にこちらで御紹介したいと思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
30周年おめでとうございます‼

自分の青春時代は所先生の作品とともに歩んできました‼

そんな僕も今年で40歳…

時代の流れを感じます。

天羽 時貞と再び作品で再会することができたのは本当に嬉しいサプライズでした‼
このドサクサに紛れて多古西の面々のその後なんて観てみたい…是非‼
たいにー
2013/04/27 01:37
30周年おめでとうございます!これからも素晴らしい作品を楽しみにしてます!

骨デザインTシャツめっちゃ欲しいです!18〜19日どうにか休み都合ついたらデザインフェスタ行きたいと思ってます( ´ ▽ ` )
桐生
2013/04/27 21:36
>たいにーさん

有り難うございます。でも、「30周年」と言えるのは、正確には来年の6月…なんじゃないかと思うんですけどね(笑)。

ちょっとフライング気味な講談社さんからのご厚意…として有り難く頂戴いたします。


>桐生さん

有り難うございます。

…でも値段が、けっこう高いんですよ。講談社さんからは、限定品だし…みたい話で、¥5800…なんて価格を提示頂いてます。

メーカーさんも、「フリーサイズ一種類として、それくらいでしょうね」…という意見で…、しかも、偶然通りかかった初代「Early Day's」担当くんに「いくらなら買う?」と緊急市場調査したらピッタリ「¥5800!」…という答えが返ってきて。ちょっとビックリ。

普段ボクが着てるTシャツが、いかに安い物か…あらためて実感しました(笑)。

もちろんデザ・フェスでは、値引きして販売するつもりですけどね。

…でも、どれくらいの数をご用意すれば良いのかが目下の悩みの種なんです。
そんな値段でも買って下さる方が果たしてどれ程いらっしゃるのか…?

またデザインがしっかり決まったところでアンケートでも取りましょうかね?…こちらのブログで…。
頂いた「気持ち玉」の数だけ御用意するとか…ね(笑)。
所 十三
2013/04/30 16:26
所先生、はじめてコメントを書かせて頂きます。
とっても素敵なデザインのTシャツですね!龍神なんて、どこか恐竜の化石のような…!かっこいいです。
特攻の拓&竜の国のユタが大好きなので、心の底から欲しいです…。
幸いデザインフェスタの開催日は休みでしたので、是非伺おうかと思っております。
販売予定価格を拝見して一瞬怯みましたが(笑)、どれも素敵なデザインなので、一枚に絞れるはずもなく、いっそ三種類とも購入したいと考えております。
とても楽しみです!
所先生のこれからのご活躍をお祈り&応援しております。
失礼いたしました。
もち
2013/05/02 21:26
>もちさん

ありがとうございます。

龍は、元々いろいろな動物を寄せ集めたクリーチャーなので、かなり遊ばせて頂きました。

恐竜や鳥は勿論、ワニ、トカゲ…哺乳類も角や鼻孔に使ってたりします。

価格については、どれくらい値引きできるか講談社さんと相談しますね。

では、デザイン・フェスタでお会いしましょう!
所 十三
2013/05/06 15:48
デザイン・フェスタ参戦!…あの「法被」は… 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる