所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か紫寄りだ…。

<<   作成日時 : 2013/04/30 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 16

このゴールデンウィークに合わせて(早くて5月2日頃、地方でもG・W明けには…)
『comic恐竜物語』の第3巻ーヴェロキラプトルのいた時代ー
が発売されるんですが、そのカバーデザインが偶然にも、また…

画像
         ……紫基調…(笑)。

隣にあるグッズは先日、初参戦させて頂いたモノノフの皆さんのオフ会で頂いた品々です。

ペンライトは、あーりん推しの方がわざわざ作って下さった手作りの逸品。いくら「箱推し」を表明していても…お見通し…ということでしょうか?…(笑)。

こちらのブログの記事に共感して頂けた…ということでお招き頂いたので、心配はしていなかったのですが、皆さん新参者のボクを本当に温かく迎え入れて下さって、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

やはりモノノフは、想像していた通りの「熱さ」と「優しさ」を兼ね備えた方が多いようですね。

そして、比較的「特攻の拓」の世界観に対する親和性が高い…(笑)。とても有り難いことです。

もちろん、あくまで「比較論」…ですけど…ね。

年齢的にも性格的にも、今から皆さんのようなモノノフを目指すには、かなり困難を伴いそうですが…(笑)、まぁ、焦らず少しずつ修行を重ねて行こうと思っています。




画像
 コンクリートの隙間にしっかり根を張り、花を咲かせた紫の立浪草

残念ながら、我が家の屋上を席巻してるタツナミソウは白花種…いろんな鉢植えの根元で「白波」を立てています。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ももクロを好きだという気持ちひとつで輪がつながるのはすごいことですよね。
ほんとにモノノフは純粋な熱さと優しさを持ってるなと自分も思います。

文面から所先生のモノノフとしての熱い気持ちが伝わってきます。
いつしか先生の家の屋上が、紫のお花が割合を多く占めるのではと勝手に予想しています(笑)
ぬーぴ
2013/04/30 21:05
 初めてコメントします。
 私も箱押し(鼻差でももたまい寄り)ですが、れにちゃんの魅力は、その人懐っこいところだけではなく、「空気椅子事件」(事件というほどではないですが(笑))でもわかりますが、相手を思いやる人の良さだと思います。
 先生もれにちゃんの魅力でモノノフ一直線ですね。(50代のモノノフより)
カムイ外伝
2013/04/30 21:20
博士〜!!
かたいよー!かたいよー!
ただ、ももクロみて
グワハッハハ(((o(*゚▽゚*)o)))
ハイ!もののふ〜
ディもんちょ。
2013/04/30 21:29
はじめまして!
高さん(れにちゃん)のブログで拝見した「法被」姿のあまりの素敵さにめまいを覚えながら、ようやくこちらにたどり着きました(笑)
「特攻の拓」は大好きでしたので、まさか所先生とももクロちゃんがつながるとは夢にも思いませんでしたが、とっても素敵な縁だと思います。
私は、娘がももクロちゃんと同じ世代のジジノフですが、先生がどんどんモノノフ化されていくのが、さらに紫寄りというのが風神雷神好きな私にはとても嬉しいです!
デザインフェスタは娘と行きたいなと思っていますが、田舎ものなので先生のブースにたどり着けるか心配です。
長文になりましたが、所先生のこれからのモノノフとしてのご活躍を陰ながら応援させていただきたいと思います。
たまはる
2013/04/30 22:11
十三お坊ちゃま

お初でございます。

モノノフの方と仲良くなれて良かったでございますね

お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。
執事
2013/04/30 22:12
ペンライト作り始めたのかと思いましたw

・・・・・・所先生の作ったペンライトが見たいです。
作り方はググると色々出てきますので是非!!
名無しさん
2013/04/30 22:56
オフ会一緒に参戦してた者です\(^o^)/

わざわざ足を運んで頂いた上、色んな良いお話を聞かせて頂いて本当にありがとうございました!

またどこかでお会い出来る事を楽しみにしています\(^o^)/
あかね
2013/04/30 23:40
ダイナソーの番組で拝見した先生の色紙素敵すぎました!!
モノノフになられたみたいでとってもうれしいです
くろ
2013/04/30 23:59
オフ会に参加させていただいた変な車椅子野郎です。前日は貴重なお話しありがとうございます。

またお会いする機会がありましたら、宜しくお願い致します
車椅子野郎ことなっちゅう
2013/05/01 00:34
先日はご参加頂きありがとうございました。オフ会ご一緒させて頂いたものです。貴重なお話ありがとうございました。お話させていただいていて、先生の優しさが伝わってきました。これからもモノノフとして彼女達を一緒に応援して行きましょう。改めて本当にありがとうございました。
ばかぼん
2013/05/01 00:46
所先生、素直になって紫の世界に入りましょう!高さんの笑顔には抗えませんよ(笑)
←元箱推しからの紫推しですW
Rickey=Dai
2013/05/01 07:34
先生はとんでもない思い違いをされているようだ。
モノノフというのは真っ直ぐなももクロちゃんを同じように真っ直ぐな気持ちで一緒に歩いていく人のことです。
だから先生は立派なモノノフだと思っております。

ライブに行った回数でも、ファン歴でもなんでもありませんよ。
私は2010年からのファンではありますが、新しくファンになられた方も気持ちの大きさに変わりはないと信じています。
そして何よりも大きなことは、先生のようにももクロちゃんを通じて子供の頃大好きだった恐竜の世界に再び戻してくださる方も居るのです。
何とか都合をつけて先生のブースに行けたらと思っています。(仕事が何とかなればですけど(;・∀・))

しかし・・・れにちゃんが魂抜くのは毎回とはいえ恐れ入りますね。

ちなみに私はリーダーの夏菜子ちゃんにご縁のある浜松の47歳ジジノフでございます。
毎回ライブでは紅蓮を纏って参戦しております。
是非ともオフ会でご一緒できたらと思いますので、参戦の時にはよろしくお願いします。

それには日産スタジアムを絶対に当選しなければならないというハードルがありますが・・・
その前にフェスでお会いできるように仕事を頑張らなければ(`・ω・´)
松竹梅
2013/05/01 08:14
>ぬーぴさん

言われてみると、既に紫の花は、白を除けば他のどの色より多いように思います。

今は紫蘭が咲いてますね。こちらは紫の花と白い花が混在してます。もう終わる時期ですが、西洋オダマキも紫や青紫のものがあちこちで咲いていました。

秋になると、花ではありませんがムラサキシキブの小型種でコムラサキが綺麗な紫の実をつけます。…これも植えたわけではなく自然に生えてきたもの…スミレにしても、ローズマリーにしても、半鐘蔓やホトトギスにしても…ウチの紫の花はどれも強くてへこたれない猛者ぞろいですね(笑)。

>カムイ外伝さん

オフ会で収録の様子についてお話していて思い出しました。

たぶん、れにさんに捕虫網を被せられて目の前も頭の中も真っ白になった一瞬が、魂を抜かれた瞬間だったのではないか?…と…(笑)。
所 十三
2013/05/01 17:07
> ディもんちょ。さん

はい。すみません!仰る通りだと思います。

ただただ楽しむことも出来るユニット…でもありますよね(笑)。

楽曲から入る方も多いそうですし、アクロバチックなダンスに魅了される方も沢山いらっしゃいます。5人の自然な言動がヘタなコント以上の爆笑を誘ったり…。

でも反面、その笑顔の陰で繰り広げられたドラマに心を打たれた皆さんも多いと思います。

ボクの場合、先ずそこから入っちゃったせいで、少々オモいのかもしれません。

まぁ、恐竜と同じで、軽くも重くも、いろんな楽しみ方が出来るのが彼女達の強み…ってことで見逃してやって下さい。


>たまはるさん

ありがとうございます。

デザ・フェスはコミケやワン・フェスほど大規模じゃないから大丈夫だと思いますよ(笑)。

C368,369,370ブースでお会いしましょう!


>執事さん

初めまして。

ありがとうございます。立派なモノノフ目指し、身体も鍛え直そうと思います(笑)。
所 十三
2013/05/01 17:38
>名無しさん

作れるかどうかは別にして、今度ググってみます。


>あかねさん

オフ会ではお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。


>くろさん

ありがとうございます。まだまだ、色紙も初歩的なミスをするような「モノノフ見習い」ですが、宜しくお願いします。


>車椅子野郎ことなっちゅうさん

オフ会ではお世話になりました。なっちゅうさんと杏果さん達のお話、感動いたしました。

これからも宜しくお願いします。


>ばかぼんさん

こちらこそお世話になりました。

ありゃ、優しく見えた…ってことは、まだ猫被ってたんでしょうね(笑)…そのうちボロ出すでしょうけど、宜しくお願いします。


>Rickey=Dai さん

う〜ん…軸足が紫なのは認めざるを得ない状況ですが…それでも頑固に「箱推し」…ということで行かせて頂きます(笑)。
所 十三
2013/05/01 17:56
>松竹梅さん

温かいお言葉とお気持ち、有り難く頂戴いたします。

ボクも茶畑に囲まれて育った遠州っ子(掛川)です。

宜しくお願いします。
所 十三
2013/05/01 18:09
何か紫寄りだ…。 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる