所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS サイン入り色紙プレゼントについてのお詫び

<<   作成日時 : 2013/04/21 13:08   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

申し訳ありません。

色紙に描いたイラストについて大きな誤りがあったことを告知し忘れていました。


実は、ウチにいらっしゃるリポーターが、れにさんになる…というお話しを頂いてから収録までの時間があまりありませんでした。

その後、ももクロさんの記事などを読んで…DVDを見て…感動して…イラストを描こう…と思い至るまでの時間もかかり、似顔絵の参考にする写真を慌てて書籍に求めたのが失敗のもと。

ネット等で最新の画像を確認してから行けば良かったのですが…。

近くの本屋さんで一番目立つところに置いてあったのが『試練の十番勝負』…ちょっと…いや、かなり古かった。

玉井さんの髪型がまだツインテールだったんです。

ちゃんと確認もせず描き始めて、誤りに気がついた時には、もう描き直す時間がありませんでした。

玉井さんにも本当に失礼なことになりましたし、応募された皆様にもご説明が遅れたことも含め、心からお詫び申し上げます。


所 十三

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
番組みました!とても面白かったし、突撃訪問のときのれにちゃんは可愛かった♫
サイン入り色紙も早速応募しました!絵が古いのは関係ないです!わざわざ急いで描いて下さったことに皆感謝してますよっ(^-^)/
しんやや〜ん
2013/04/21 13:40
>しんやや〜んさん

温かいお言葉痛み入ります。

有り難うございます。
所 十三
2013/04/21 14:34
ショートのしおりんも、もちろんいいですが、ツインテール待望論も根強くあるようです。
ですから、しおりん推しのモノノフにとっては、むしろ大歓迎かもしれません。

19日、20日のブログ、読ませていただきました。
ももクロちゃんに対して、お褒めの言葉をいただいて、我がことのように嬉しいです。
ももクロちゃんを今後ともよろしくお願いします。
(個人的な希望としては漫画にしていただけたら嬉しいです。漫画の主人公のような娘たちですから。)
一兵卒
2013/04/21 19:17
>一兵卒さん

そう言って頂けると心の痛みも和らぎます。

ももクロさんの物語がまだ漫画化されていないのですか?
ちょっと驚きですね。ほんとにそのまま漫画にでもドキュメンタリー映画にでも出来そうなのに…。

川上さんのお許しさえ頂ければ描いてみたいですよね。

…でも、その辺りは、しっかりニーズを考えた上でマネージメントされるんでしょうから、ももクロさんにとって一番良い形になれば…と思います。
所 十三
2013/04/21 20:45
御年35歳となり、去年からももクロにはまりました。
自分は高校時代にブッコミにハマり、BOOWYに熱をあげてました。
まさか自分が崇拝していた神様みたいな人が
時を超えてこの子たちが共演するとは…
時代を超えた共演に心の底から感動してます。
itachika
2013/04/21 22:48
>itachikaさん

35歳から40歳前後がやはりブッコミ世代ですよね?

恐竜関係のイベントでお話とかサイン会とかしてると、ちょうど恐竜好きの子供達の親御さん達がそのくらいの年代でよく「え?ブッコミ描いてた方が恐竜ですか?」…と驚かれます(笑)。

お子さんにはトリケラトプスの絵、お父さんには天羽くんの絵…なんてサインもよくします。

所 十三
2013/04/22 14:45
番組拝見させていただきました。
是非普通のおじさんがももクロにはまっていく戸惑いと歓びを漫画にしていただければ嬉しいです。
kuri
2013/04/22 18:20
>kuriさん

なかなか難しいお題ですね(笑)。

漫画より映画の題材とした方が観る者の共感を呼べるんではないでしょうか?

実写の映像の方が、なんか切なく哀しい…でも温かいドラマになりそうな気がしませんか?
所 十三
2013/04/22 20:31
れにちゃんブログ見て飛んで来ました
プレゼントの特攻服、須王クンのやつじゃないですか!
購読中の復刻版を読み返しちゃいました。
先生とももクロちゃん両方のファンなので感激しすぎて涙が出ました。
まあ、武丸に狙われそうでちと心配ですけどね!
ameno
2013/04/23 02:35
詫びるなんてとんでも無い!!先生に描いてもらえて涙流して喜んでいるモノノフが沢山います!
さんちゃん
2013/04/24 02:02
サイン入り色紙プレゼントについてのお詫び 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる