所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎歴史文化博物館の恐竜展

<<   作成日時 : 2013/07/29 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

8月10日から長崎市の長崎歴史文化博物館の企画展として開催される『恐竜展2013』にご協力することになり、今日、我が家のコレクションの一部が長崎に向け出発します。


画像
梱包を待つ標本達



画像
リストアップされた標本を並べて番号を振ります。


モンゴルの標本展示を長年手がけて来た『ゴビサポート・ジャパン』の皆さんが、丁寧な仕事で梱包搬送を請け負って下さってるんで、ボクはもう任せっぱなしです。

画像
ゴビサポート・ジャパン代表の高橋さんとも、もう長い付き合い



去年、青森県三沢の航空科学館の恐竜展に貸し出したまま、ゴビサポートさんに預かって頂いてるコレクションの一部も合流するので、我が家のコレクションの半分近くが長崎に集結することになるのかな?

大きな標本はあらかた無くなるから『ももいろダイナソーZ』で、れにさんをお招きしたあのリビングも、かなりスッキリしそうです。

残念ながら、長崎にお招き頂くことは無いみたいなので、展示の様子を確認することも出来ませんが、お近くで、もしご興味のある方がいらっしゃったら足を運んで頂けると出品者として嬉しく思います。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日たまたまコンビニで見かけた雑誌に所先生の記事が載っていました。ももクロがお好きいや熱中なさっておいでであることがよくわかりましたが、一方であまりの意外さに少なからず驚きを隠せませんでした。
 >応援する身としては前田利家の立ち位置でありたい
 No.2でありたいということでしょうか?ぼくも前田利家が大好きです(特に信長の小姓時代のヤンキーであったころのエピソードが)。
 最後になりましたが、僕が熱中しているのはいうまでもなく恐竜倶楽部のアイドル・アウラートゥス博士です。
足立瑛彦
2013/07/31 11:11
所先生、長崎に行かれるのですね。まだ九州に居る頃なら必ずお伺いしたのですが、東北に引っ越した今ではちょっと遠いです(^^;)ちょっと残念です。
本日、「BUBUKA」の記事を拝見させて頂きました。所先生の誠実なお人柄を感じさせる記事で嬉しくなりました(●´∀`●)
日産で、もしお目にかかれたら嬉しく思います。
Rickey=Dai
2013/07/31 20:21
長崎歴史文化博物館の恐竜展 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる