所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS BUBKAと団扇と大阪入り

<<   作成日時 : 2013/07/31 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

ももクロさん達がテレビ番組を席巻してる本日31日、…先日、小島さんとお話させて頂いた時の記事が掲載された「BUBKA」が発売されたみたいですね。

画像
        発売前に送って頂いたBUBKAです

かなり恥ずかしい部分もあるんですが、現時点での、ボクの「ももクロ」さん達に対する想いや妄想を正直にお話させて頂きました。

改めて読んでみると、少し言葉足らずの部分もありますね。その辺りの話は大阪の恐竜イベントから帰ってから…いや、すぐ日産スタジアムもありますから、ちょっと落ち着いてから、ゆっくりお話しようかと思います。



8月2日に大阪タカシマヤで開催される親子向けの恐竜イベントにゲスト参加するため明朝、大阪に向かいます。

その準備に加え、ネットで少量販売することになったオリジナルTシャツの搬送作業なども重なって少しバタバタした一日でした。

このTシャツ…講談社さんを通じて氣志團の綾小路さんやレイザーラモンのRGさんにお贈りする作業が、思いのほか手間取ってるみたいで、氣志團さんの方は目処がついたそうなんですが、RG出淵さんの方は個人的にお送りした方が早かったかも…と申し訳なく思っています。

お二人とも『Early Day's』新連載時にメッセージを頂きながら、直後の震災などもあり不義理をしたままになっていたものを…今さら(連載終了後)になっての御礼…と言うのも、何とも恥ずかしい限りではあるんですが…(汗)。




…で、その辺りの煩雑な作業を全て手配して下さってるのが、例の「不倶戴天」の「法被」を企画してくれたTさん。我が家にTシャツの回収に来る際、嬉しいお土産を持って来てくれました。

こちら…

画像
『ももプロZ』の販売促進グッズのミニ団扇です。さすが解ってらっしゃる(笑)

うん、今度、小城先生にサイン貰おう。

…で、Tさんには御礼に…と、「ももクロ」さんのDVDをしこたま貸して、密かに洗脳を目論んでるボクです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
所先生とももクロでコラボしてほしいな。
レディース役とかで漫画できないですかね?
はじめまして
2013/08/01 17:21
まとめノフから来ました。ダイナソーのロケめちゃめちゃ面白かったです。れにちゃん推しとして今後共楽しみましょう。
紫推し
2013/08/01 17:23
自分の感覚とは僅かに(ほんとに僅かに)違うかな?って思ったところは確かにあるんですが、それ以上に所先生のももクロへの思いが伝わってきました!ほんとに泣いちゃったんです(笑)日産でお会いして、一言でいいからお話ししたいってほんとに思っちゃいますね、所先生にとっては御迷惑でしょうが(^^;)
所先生が、モノノフになってくれてほんとに嬉しいです(^^)/
Rickey=Dai
2013/08/01 19:16
もうすぐ日産ですね。
本当に楽しみで仕方ないです。

BUBKA読みました。本当に「ももクロ」への愛が詰まってますね。『Zがなくなる日』この話震えました。そんな日が本当にあったらって想像しただけで泣いてしまいそうでした。

Tさんのお土産ほっこりしました(笑)
ぬーぴ
2013/08/01 23:15
BUBKA読みました。先生のももクロちゃんへの愛情が伝わってきて感動しました。彼女たちのことをこんなにまで思っていただいてありがとうございます(上から目線にきこえてたらすみません。決してそんなつもりはないです。ただ単に先生にお礼がいいたいだけなんです)。「特攻の拓」をリアルタイムで毎週読んでいた私にとっては、先生がももいろダイナソーの特番をきっかけにモノノフになってくれたことが本当に嬉しく、気持ちを共有できているようで幸せに思っています。
いよいよ日産ですね。共に楽しみましょう!
Tada
2013/08/02 14:30
ブブカ読みました。感動しました。ありがとうございました。私も九州から、日産参戦します!
がち
2013/08/02 19:33
知らずに高島屋にて、先生に遭遇びっくりしました。ちびの頃読んでた、漫画の、作者が恐竜君と、お絵描きの、先生してくれるただモモクロハッピ着てる先生にドン引きしてました。
えちごん
2013/08/02 22:44
素直に、感動してました。嫁とちびはわかってなかったけど、月マガ昔読んでましたよ。恥ずかしくて、言えませんでしたが、あの場の、ふいいんきでは

えちごん
2013/08/03 08:47
>はじめましてさん

その辺りは、川上さんの判断でしょうね(笑)。なかなか難しいかと思いますが…。


> 紫推しさん

有り難うございます。宜しくお願いします…一応…「箱推し」…ですけど…(笑)


>Rickey=Daiさん

有り難うございます。

トイレの中とか、綺麗なおねいさんに見とれてる最中は、ちょっと恥ずかしいですが、それ以外でしたら気楽にお声かけ下さい(笑)。


>ぬーぴさん

いろいろ勝手に妄想して勝手に涙ぐんでる漫画家です。おつき合い頂き有り難うございます(笑)。

>Tadaさん

ありがとうございます。一緒に楽しませて頂きます!


>がちさん

こちらこそ有り難うございます。明日は楽しみましょう!

>えちごんさん

ありがとうございます!

ドン引きされるお気持ち、よぉく解ります(笑)。

ボクも「ももクロ」さん達のこと、よく知らなかった頃は、「うりゃおい!」叫ぶモノノフさん見て引いてましたし、メンバーさんの自己紹介とかも気恥ずかしくて最後まで聞けませんでしたから…(笑)。

そんなボクが、なぜ50にもなって黒い法被着て恐竜イベントに出てるのか疑問に思って頂き、少しでも「ももクロ」というアイドルグループに興味を抱いてくれたら嬉しく思います。

所 十三
2013/08/03 16:44
こんばんは。

今日、弟が「特攻の拓」を持っていたのを知りました。
その日の「熊日新聞」で、「恐竜物語」が紹介されてました。

ももクロから、所先生に縁ができたようです。
やすも
2013/08/03 23:49
所先生こんにちは!
ペプシのCMはもうご覧になられたでしょうか。
メンバーがそれぞれ色分けされたトサカをもつラプトルの一種(?)になっていました!(エビ反りもしてました笑)

そのCMで疑問をもったのですが、ラプターは竜脚類を仕留めることは可能なのでしょうか?
あくまでCMだからだとは思いますが、あの5人(5匹?)なら仕留めることは夢じゃないですよね…笑
キタゴリ
2013/08/05 21:47
>やすもさん

袖触れ合うも他生の縁…今後とも宜しくお願いします(笑)。


>キタゴリさん

ティラノサウルスと思われる二人は、ちょっと置いといて…(笑)。

舞台を北米だと考えると、あの竜脚類は、白亜紀に入ってからも繁栄していたサウロポセイドン等をはじめとするブラキオサウルス類だと考えられます。

同時期にいたマニラプトル類(俗称で言うラプター)としては、大型のユタラプトルがいます。

ヴェロキラプトルは勿論、デイノニクスより遥かに大型のユタラプトルが、竜脚類の子供(亜成体)を襲っているシーン…だと考えれば、可能性が無いわけではありません。

ただ、マニラプトル類の肋骨には鉤状の突起があって、ガッチリ胴体を固めてる(柔軟性が無い)…と思われるので、エビ反り出来るとしたら、かなり特殊な進化をしたグループでしょうね。

あの群れは、まだ化石が発見されていない未知のマニラプトル類の一種だと考えられます。



所 十三
2013/08/08 13:59
BUBKAと団扇と大阪入り 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる