今週号は、巻頭カラー!そしてそろそろ単行本第1巻も発売!!

白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ週刊少年チャンピオンで連載中の「ユタ」。

なんと、今発売中の1号で、巻頭カラーを飾っております。ボクはカラーを描くのがとっても苦手なんですけれども、頑張りました。

さて、今月半ばから、毎年恒例の池袋サンシャインシティ文化会館での「東京ミネラルショー」の開幕です(15日金曜日から18日月曜日まで)。

今週号では、カラーの他に、このミネラルショーに関する記事も書きました(いつもの「恐竜特捜隊」は、角竜特集)。

ちょうど「ユタ」のコミックス第1巻が8日に発売されるので、ミネラルショーの会場で発売記念のサイン会をさせていただくことになりました。

詳しい場所はまだわかりませんが、ミネラルショーのチケット無しでもOKとのことですから、きっと入り口の外あたりになるかと思います。

日時は16日(土)と17日(日)、いずれも14時より先着百名さまとなっています。二日で二百人も来てくれるのか?とちょっと不安もありますが…。

ついでにその時、現在絶版となって、ほぼ書店では買えない恐竜漫画「dino2」(ディノディノ)も全巻(1~3巻)販売します。皆さん、是非来てくださいね。ミネラルショーも楽しいよ!チケットは四日間通し券で一般800円、学生500円、中学生以下無料だそうです。

ちなみに、今週号に「『恐竜イラスト入りサイン』をしてくれるよ」とありますが、入れるのは「ユタの絵」ですのでご了承ください。恐竜の絵を描いていたら時間が足りなくなっちゃうので…ごめんなさい。

なお、ミネラルショーの公式ページは◆こちらです。