2012 ツーソン フォッシル&ミネラルショー  ーその3-

画像
今年から新しい会場が出来ました。品揃えの良い化石業者もチラホラ見かけたので、来年以降も要チェック!…です。


画像
お馴染みのトリボルトさんのお店もこちらのテントにお引っ越し。

老舗として幅を利かせて、いつになく大物(アパトサウルスの全身骨格レプリカ)を展示。

新しい会場に客足を運ばせる為の配慮…かな?

トリボルトさんトコは今後、ロンドンの自然史博物館に並ぶ標本のレプリカも取り扱うそうなので、期待が膨らみます。

第一弾として、かのW.バックランドが発見した最初の恐竜、メガロサウルス・バックランディの下顎のレプリカが展示販売されていたので購入。

ちょっと彩色が厚ぼったいのが気になったんですが…$190…¥15000ちょっと…ですから、まぁ良いか…な…と(笑)。

その他…

画像
このディデルフォドン(白亜紀末の北米に棲んでいたネコほどの哺乳類)の全身骨格レプリカもなかなかの出来。

聞けば福井の県立恐竜博物館に納入が決まっている…とか。じゃあまた、福井で再会しましょう!…とお別れしました(笑)。



こちらは、新会場で見かけた新しい業者さん…
画像
タルボサウルス・バタールの全身骨格。展示してあったのは一部ですが…


画像
全身の75%ほどは見つかっているようです。…この写真だと、もっと沢山出てそうですけど…。