2012 ツーソン フォッシル&ミネラルショー  ーその4-

その他、目に留まった標本をいくつか…。






画像
こちら、BHIではなく、ボーン・クローンさんが扱ってるスタンの6分の1モデル。豪華(?)なケースに納まっています。







画像
池袋ショーでもお馴染み、トレジャー・オブ・ジ・アースさんトコには、なぜか戦車が…たしかに、化石のように古いタイプですが…。







画像
シャベルみたいな下顎の象の頭骨







画像
えーと、これは、たしか…アンキオルニス…だったかな?羽の色が一部わかった羽毛恐竜ですね。







画像
このプテロダクティルスも綺麗な標本でした。







画像
さて、これ…ラベルには、題して…

画像
…なんて付けられてましたけど、ホントに交尾してる三葉虫なんでしょうか?…わかりません。交接器が見えてるわけじゃないので…でも、ホントだとしたら大発見!…な感じですよね?

前例はあったんでしょうか?…とにかく珍しいから、このお値段…$6000値引き無し…なんでしょうね。

いつもなら安くて手に入れ易いファコプスのくせに…(笑)。






おまけ…

画像
行き帰りに使った飛行機です。小型軽量化を進めるボーイングに対してエアバスが採った真反対の選択。


画像
トイレも飛行機とは思えない広さ。トイレの外から撮った写真じゃありません。

画像
…このとおり中から撮った写真です。

画像
操縦室に向かって降りる階段も、広いこと、広いこと。…なんか「船」…な感じの飛行機でした。