更新を怠っていたので…

…この間、いろんなことが有りました。

画像が残っている話題をいくつか…

画像
講談社に入館する際渡されるプレートを帰りに返し忘れてしまいました

かなり、どうでも良い話なんですが、番号が偶然ボクの名札みたいに…(笑)。あ、その後ちゃんと返しましたよ。



画像
 故 梶原一騎先生の奥さま…とても気さくな方です。…この時点でプレート返し忘れてますね(笑)

Twitterで呟きましたが、何の気無しに梶原先生のお墓参りをした翌々日に初めてご挨拶する機会に恵まれる…という偶然に、ちょっと驚きました。

先生のお墓がある護国寺から適当にスロージョギングしてたら日本青年館が見えて来て、ついでにNHKホールまで走っちゃった…って話はTwitterで呟いた通りです(笑)。



画像
今年初めて蝉の幼虫を見かけた夜、れにさんのブログで蝉の話題が上げられたのにも、偶然とは言え、ちょっと嬉しくなりました


偶然…と言えば、ここ一週間でも、いろいろありまして…

デビュー当時から知ってる元ヤングマガジン編集長と講談社漫画賞のパーティーで久しぶりにご挨拶したら…『セイラームーン』を展開させる仕事をしてる…って話を聞いて…そしたら、その翌日に…日産スタジアムで「ももクロ」さんが関わる『セーラームーン』の企画が発表される…なんて情報が入って来たり…。

その日の夜、20年ぶりくらいに会った小学校からの同級生が、ロッテでアイスクリームの自動販売機を担当してる…って話を聞いたり…

その翌日に恐竜関連の取材を受けた共同通信社の記者さんが、「ももクロ」さんの取材もしていたことのあるモノノフさんだったり…

一日おいて今日は、白夜書房の『BUBKA』さんから、モノノフ見習い代表(?)として取材をお受けする…と(笑)。

インタビューして下さったのは、ボクが「ももクロ」さんに嵌まるキッカケとなった記事を書かれた張本人。フリーライターの小島和弘さんです。

記事は今月末に発売される『BUBKA』に掲載されますが、偶然も、ここまで重なると何か運命みたいなものを感じてしまいます(笑)。

運命に翻弄されるのも、また一興ですから、サインをご依頼頂いた色紙も流れの侭にインタビュー内容に合わせたものにしてみました。

画像
         読者プレゼントに使うみたいです

早見さんの話になったので、勝手に『Z』前のイラストを描かせてもらいました。だから、今回の詩織さんの髪型(ツインテール)は、わざと…です(笑)。