アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
所十三の「恐竜漫画描いてます」
ブログ紹介
恐竜の話、漫画制作の裏話など、思いついたことを書き留めて行きます。
『所十三の「好き勝手に書いちゃう!」コーナー』の続きです。

メールはこちら↓まで
tokoro13dinosaurmania*yahoo.co.jp(「*」を「@」に変えて送信して下さい)
個別にお返事するのは難しいですが、質問などはブログ内でお答えするように努力します

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『ももクロ活字録』
『ももクロ活字録』 最近はずっと自宅でネームを切っていたので、数日ぶりに仕事場に来たところ、白夜書房さんから今月30日(ボクの誕生日…笑)に発売される…小島和宏さん著『ももクロ活字録』…が届いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 84

2013/08/28 19:26
大阪の恐竜展
大阪の恐竜展 ちょっと前の話になりますが、大阪のタカシマヤさんで開催された恐竜イベントにゲストとして招かれたついでに京セラドームの『世界大恐竜展』を見て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 16:45
BUBKAと団扇と大阪入り
BUBKAと団扇と大阪入り ももクロさん達がテレビ番組を席巻してる本日31日、…先日、小島さんとお話させて頂いた時の記事が掲載された「BUBKA」が発売されたみたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/31 22:52
長崎歴史文化博物館の恐竜展
長崎歴史文化博物館の恐竜展 8月10日から長崎市の長崎歴史文化博物館の企画展として開催される『恐竜展2013』にご協力することになり、今日、我が家のコレクションの一部が長崎に向け出発します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 20:07
取り急ぎ『ヤングマガジン大アート展2013』
取り急ぎ『ヤングマガジン大アート展2013』 もうすぐ昨日になる今日の夕方、寄って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 23:59
更新を怠っていたので…
更新を怠っていたので… …この間、いろんなことが有りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/06 19:15
『comic恐竜物語』第4巻…来月7月発売
『comic恐竜物語』第4巻…来月7月発売 恐竜の夏が近づいて参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/05 14:34
残念!
残念! いよいよ明日に迫ったデザインフェスタですが、例の「紫の法被」は、業者さんにちょっとしたトラブルがあったそうで、残念ながら明日には間に合わない…とのことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/17 20:47
Tシャツの見本
Tシャツの見本 今週末のデザフェスで販売するTシャツの見本が出来てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 16:54
デザフェスのラインナップ
デザフェスのラインナップ 今週末、ボクが参加させて頂くことになったデザインフェスタのブース(C368,369,370)では販売だけでなく、ブース参加者の作品や所有する標本などのアイテムをそれぞれ持ち寄ることになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/12 20:11
Tシャツのデザイン(仮)
Tシャツのデザイン(仮) 昨日の打ち合わせで、今月18日(土)19日(日)に東京ビッグサイト西ホールで開催されるデザインフェスタで販売するTシャツー神骨シリーズーのデザイン(仮)が決まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/08 14:46
花の色…
花の色… お寄せ頂いたコメントに、ふと思い立ち、あらためて我が家の屋上を見渡してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/05/02 19:22
何か紫寄りだ…。
何か紫寄りだ…。 このゴールデンウィークに合わせて(早くて5月2日頃、地方でもG・W明けには…) 『comic恐竜物語』の第3巻ーヴェロキラプトルのいた時代ー が発売されるんですが、そのカバーデザインが偶然にも、また… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/04/30 17:56
デザイン・フェスタ参戦!…あの「法被」は…
デザイン・フェスタ参戦!…あの「法被」は… 講談社に、れにさんが着た「不倶戴天」特攻服レプ…いえ、「法被」は販売しているのか?…というお問い合わせを頂いているようですが、残念ながら、『特攻の拓』関連の二次使用については、出版社が提示した印税分配率に対し、原作者が納得できない…とのことで、当分の間は何も販売、もしくは使用等できないかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/26 14:06
『ももいろダイナソーZ』 補足説明 ーその3−
『ももいろダイナソーZ』 補足説明 ーその3− れにさんのおかげで、トリケラトプスなど角竜の「あの部分」が「ひれ」ではなくて「フリル」と呼ばれることを沢山の人に知ってもらえたかもしれませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/25 20:47
追記…
追記… れにさんには「法被」をご用意したものの、この時すでに箱推しを決意してましたので、他の皆さんにも何か…と思ったのですが、これが困った。…喜んで頂けそうなものが、どうにも思い浮かばない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/04/23 18:41
れにさんの「法被」姿
れにさんの「法被」姿 ももクロの高城れにさんがブログで、ボクが西武ドームで川上さんに託した「法被」を着た姿をお披露目してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/04/23 17:34
『ももいろダイナソーZ』 補足説明 ーその2−
『ももいろダイナソーZ』 補足説明 ーその2−  番組で紹介された恐竜のうんち…ユタ州(アメリカ)のジュラ紀の地層から掘り出されたものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/04/22 13:23
『ももいろダイナソーZ』 補足説明
『ももいろダイナソーZ』 補足説明 番組中、ティランノサウルスの発見された年が1892年とされていましたが、当時は、ティランノサウルス・レクスとは名付けられませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/21 18:04
サイン入り色紙プレゼントについてのお詫び
申し訳ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/21 13:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる