所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKさんに感謝! 番組制作会社のAMAZONさんに感謝!!

<<   作成日時 : 2010/05/06 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

BS2の『熱中スタジアム』の件。

収録時には、『AL』の題名以外、宣伝になるような表現は避けるようお願いされたんですが、今日、BS hiの先行放送を見てみたら、作品の内容にいたるまで、宣伝の代わりになるくらい説明して下さってました。

先ずは、この場を借りて厚く御礼を

公共放送も最近は、ずいぶん親切になって来てるみたいですね。受信料ケチらずに支払い続けて来た甲斐がありました。






画像







因みに、作画シーンでは緊張しすぎて、いつもならGペン使うところを丸ペンでガリガリ描いてます(笑)。

普通に仕事してて下さい…なんて言われても、背中でカメラが回る音がし出したら、もう冷や汗かいちゃって…。

けっこう大きいんですよ、この音が…。耳元でフィーン…なんてうなり出されちゃうと平常心でなんかいられませんよ。

「わっ、い、今失敗できない〜!」…なんて。

ボクのコレクションもほんの少し紹介されるんですが、やはり人気のあるT-rexの歯の映像に時間が割かれてました。

一般視聴者の皆さんにとっては、セレーション(鋸歯)が見どころみたいですね。







画像
T-rexのセレーション  …たしかにこの機能美は人の心を打つものがあります。






マニア的には前上顎骨歯全体の形を見て欲しかったんですが…。

トリケラトプスの歯の咬合面のところがカットされてなかったのはちょっと嬉しかったかな。

本多俊之さんのソプラノサックスに彫られた。『ユタ』に登場したドロミオやナノティもちょっとだけ見られます。

ご興味のある方は明日の午後10時にBS2でどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほど録画予約しておいたのを見ました!
無事前編、後編放送完了ですね。
しかし、あのコレクション、田村さんのと合わせて見ると迫力満点。流石倶楽部の双璧(双頭龍というべきでしょうか?)、実感しましたよ。

>親切になって来てるみたい
一寸貸して下さいとスタッフが持っていった会報、返してくれなかったのですが…
アウラートゥス
2010/05/06 22:53
こないだの放送を見ました。 こんなに恐竜好きの人がいて、なんかうれしくなりました

番組で、まさかのギラファティタンの話題が出たのには 驚きました
はらぺこREX くぼった
2010/05/07 19:49
おお!あと1時間じゃないですか
録画予約はしてあるけど今日はリアルタイムで見ます。

>アウラートゥス博士
の勇姿を拝見いたしましたよ(^^)/
ピカイア
2010/05/07 21:01
第二夜完全に忘れていました(;д;)
ゴールデンウィークぼけで日にちがよく解らない状態になっていました(-_-;)

うちはBSの録画ができないので現在義兄に再放送の録画を交渉中。
 
第一夜は見ました。皆さん表情がかたいですね。だいぶん緊張してるようでしたね。
でもアウラートゥス博士は緊張してなさそうに見えたんですけど(^_^) 本番に強いタイプ?
ぱんだ
2010/05/07 23:33
見ました。
見ました。
Boxかめさん
2010/05/08 09:10
うちはBSが映らないので諦めてましたが…幸い知り合いの家がBS入っていると言う事で撮ってもらってます。これを期に彼らにALも普及していこうかと。



前のコメントにあった真鍋先生の話ですが、今デスモスチルスを描いているんですが(デスモスチルスの事を鳥と恐竜の研究者である真鍋先生に聞くのもヘンな話ですが)束柱目の歯の使い方で面白い話を聞く事が出来ました。
谷月
2010/05/09 17:54
NHKさんに感謝! 番組制作会社のAMAZONさんに感謝!! 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる