所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS ライアーランド王国公認『びっくりモンスター大図鑑』

<<   作成日時 : 2010/11/14 07:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



おそらく日本初!ライアーランド王国から公認された五代目久正人氏の手による「モンスター」なる存在の観察記録。

氏の卓越した観察眼と鋭い洞察力が、幻の存在と言われて来た数々の「モンスター」達の実体を暴く。

推薦者である私などは、生まれて50年にもなろうというのに、ただの一度も遭遇する機会に恵まれなかった摩訶不思議な生物達…彼らの姿を克明に記録した驚愕すべき大著。

ほぼオールカラーでありながら、日本円で¥3800+税だけでの販売に踏み切った国土社の英断にも賞賛の声は止まないであろう。








え〜と、本て表紙だけなら画像使ってもお金かかんないんだよね?

ついでに『AL』の最終巻、第4巻も発売中だからよろしくね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『AL』最終刊拝読しました。

成長したALの活躍をもっともっと見てみたいと思っているのは自分だけではないと思います。

所先生の次回作を少しでも早く拝読させていただけるのを楽しみにしています。
寒くなりますが、お身体に気をつけてお過ごしください。
たいにー
2010/11/15 20:47
>たいにーさん

ありがとうございます。

次回作はちょっと先になるかと思いますが頑張ります。
所 十三
2010/11/16 06:51
今、世間では「ハリーポッター最終章」の映画で盛り上がっていますが、「AL」のほうもコミックの最終巻となる第4巻がついに出ましたね!

「スターウォーズ」や「ハリーポッター」など王道を行くヒーロー物は、生まれながらに悪の帝王と戦うことを宿命付けられ、天分の才に恵まれた主人公が華やかに活躍するパターンが多いですが、「AL」に登場した主人公アルは、自らに課せられた過酷な運命を乗り越えるために、「特別な才能に恵まれている」とか「宿命付けられている」わけではなく、自らの意思で心に決めた「モノさんの敵を討つ」という目的のもと、(良くある少年漫画のように派手にパワーアップするわけではなく)等身大で頑張っていて、仲間たちと力を合わせて困難な障害や、過酷な運命を切り開いていくところが、新鮮で面白かったと思います。
自らの体がアルビノ種の為、敵から目立ってしまうというマイナス要素や弱点すら、むしろ逆に利用して、意外な方法で勝機につなげてしまう事も多く、自分のコンプレックスすら武器にしてしまうアルの姿が、私に勇気を与えてくれました。
アルは、そんな珍しいタイプのヒーローだと思います。
(同時に、所先生の18番でもある恐竜の知識も物語と同時進行で詳しく解説されていて、2度美味しい作品になったと思います。)
龍の夢見る鳥
2010/11/24 02:59
ライアーランド王国公認『びっくりモンスター大図鑑』 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる