所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回作は恐竜じゃなくて龍…

<<   作成日時 : 2010/11/26 02:54   >>

驚いた ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 101

来年の春からの新連載を予定している次回作の打ち合わせを終え、終電で帰って来ました。

一話目の原稿は、今月初めに出版社さんに納めて、今日は、二話目のネームの打ち合わせです。

恐竜ではありませんが、ちょっとだけ竜がらみ(笑)。



画像

                                                           次回作の扉(部分)



30代半ばから上くらいのお父さん世代の中には、この絵だけでピンと来る方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

過去のヒット作『特攻の拓』のスピンオフ作品ですね。

いやぁ〜、またこの作品に携わることになろうとは…我ながらビックリ!?です。

なんせ原作者の佐木さんとは、一時期、かなりギクシャクした関係でしたからね(笑)。

美意識とか価値観にかなり開きのある二人でしたから、ストーリーや演出にまで口出しする絵描きは、彼にとってやりにくかったのかもしれません。

旨くいってる時は、その感性の違いが良い具合に化学変化を起こして、素晴らしい結果に繋がったようにも思うんですが、まぁお互い若かった分、我慢のきかないところもありましたから(笑)。

週刊少年チャンピオンでの担当さんが同じだったこともあり、『AL』打ち切りの話を聞いた佐木さんが「所十三を21世紀にもう一度輝かせるために」…と、この「やりにくい漫画家」に声をかけてくれたそうで…。

「ダメだよ。救済を理由に仕事しちゃあ…ってか、言われる側は、けっこう傷つくし。」…とか言いつつも、まぁ間違いなく有り難い話ですから、出版元を講談社か秋田書店に…という条件で御請けしました。

あと、もう一つ…「知ってるだろうけど、他の作画担当さんみたいには言うこと聞かないよ。」…って言葉も添えて(笑)。

二話目現在…ちゃんとワガママ聞いてもらいながら、気持ち良く描かせてもらってます。

…いや、ワガママ…って言ったって、ボクも、けして原作を軽視したりはしないんですよ。

あくまで物語の流れを尊重した上で、ちょっとだけ演出を加える…って程度で…。

以前アッパーズという雑誌で連載していた『強行』という作品は、横山秀夫先生の『第三の時効』に収められた作品を原作にしているんですが、この『強行』と『第三の時効』を読み比べて頂くと、ボクが原作にどれくらい手を加えているかが、よくわかると思います。

連載開始はずっと先ですが、連載開始前に…いえ、開始後も、ワガママが過ぎて喧嘩しないよう頑張りたいと思います(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(101件)

内 容 ニックネーム/日時
当方31才ですが中学生の頃に拓にハマっていました
それこそ日常生活で独特のセリフ回しを真似る位に(笑)

「講談社か秋田書店・・・」ということは現段階ではどちらかまだ明かせないって事ですかね?
ハードラック31
2010/11/26 22:41
時貞君に会えそうな感じですね。
楽しみにしてます。頑張ってください!
名無し
2010/11/27 02:09
原作の方は大分失礼な…(汗)
でも久し振りの所先生の恐竜じゃない新作
楽しみにしてます
頑張って下さい
のなめ
2010/11/27 07:48
20歳ですが、5歳からマガジンを読んでまして、特攻の拓は全巻もってます。

大好きな作品なので、楽しみにしております。
よっしー
2010/11/27 09:09
天羽が主人公!?それとも三鬼龍!?
楽しみにしてます!
春の楽しみが一つ増えました!ありがとうございます!
もち
2010/11/27 09:23
天羽は死んだから話が膨らまない気がするんだけど
そこをどう面白く見せるかが腕の見せ所なのかな。

2010/11/27 09:37
佐木先生も、もしかしたら、所先生とまたタッグを組める機会をずっとうかがっていらっしゃったのかもしれませんね。佐木先生にとっても「拓」は特別な作品でしょうし。
梶原一騎だって「やりにくい」ちばてつやと組んで「あしたのジョー」を生みました。
所先生と佐木先生の新作、期待しております!
まこ
2010/11/27 09:45
当方32才男子です。高校・大学当時、背中に龍神をいれた衣装でステージに立ってギター弾いてました。懐かしい、そしてうれしい限りです。
Kay
2010/11/27 10:02
風神雷神も是非!
D
2010/11/27 10:23
すっげー楽しみ!!!!!!!
真紅
2010/11/27 10:37
34の男です。
セロニアスが帰ってくるかもと今からドキドキで、仲間に連絡とりまくってます。
ケイト
2010/11/27 10:38
あり得ないんだろうなぁって思っていたので、本当に嬉しく思います!!

今年最高のニュースです!!

名古屋のイベントで先生に描いていただいた龍神 天羽セロニアス時貞のイラストは自分の宝物です!!

たいにー
2010/11/27 11:52
>『特攻の拓』を読んで下さっていた皆様

応援有り難うございます。

いや、やっぱり凄いですね。この反応。

描き終えて、もう13年も経つ作品だというのに、アクセスカウンターを見て驚きました。

連載開始は来年の春を予定していますが、また13年ぶりの応援、宜しくお願いします。

>ハードラック31さん

原作者の佐木さんには、ブログに載せることを相談したんですが、編集部にはお話してないので、念のため確認を取ってからにします。

問題があるとも思えないので、近々公表出来ると思います。


>のなめさん

もちろん佐木さんに悪気は無いんですよ。

端から見れば、上から目線で同情してるようにも聞こえるんですが、彼なりの表現ってのがあって…。

ボクも慣れてますから、実は口で言うほど傷ついてるわけでもないんです(笑)。

その分ボクも「ハイ、ハイ」…と端から見たらかなり無礼な二度返事したりしてますし…。

それがボクのキャラクターだと彼も認識してると思います。

今はそんな関係の二人なんです(笑)。


所 十三
2010/11/27 13:01
>もちさん

「主人公」という言葉があてはまるかどうかわかりませんが、天羽くんに焦点があてられ、彼の過去が明かされていく話になることは間違い無いかと思います。

『特攻の拓』前夜の物語…といったところでしょうか。


>まこさん

天羽くん外伝の話は、2年くらい前からパーティーの席とかで上っていたかな?

お互いのスケジュールもありましたからね。ボクは恐竜漫画に夢中でしたし…(笑)。

梶原先生とちば先生もいろいろあったご様子ですね。

ウチとは違う意味でキャラクターの違うお二人でしたから。

そういえば先日、護国寺の前を通る機会があったので、以前講談社の方から教えて頂いた梶原先生のお墓に手を合わせてきました。


>Dさん

佐木さんが決めることですが、たぶん登場させないってわけにはいかないでしょう。

どれだけ『特攻の拓』のキャラクターが登場するかは、作品がどれくらい続くかにかかっているでしょうから、皆さんの応援次第…ですよね(笑)。
所 十三
2010/11/27 13:03
コンビ復活おめでとうございます。
佐木先生の相棒は所先生しかいないと、ずっと思っていました。
新連載楽しみに待ってます!
!?
2010/11/27 15:00
コンビ解消されてた事自体知らなかったんですが、どちらにとっても良い意味で刺激し合える大人の関係で復活したのなら昔大好きだった作品の続編にも期待ができそうですね、楽しみに待ってますがとりあえずどの雑誌ででるのかくらいは教えて欲しいです!!
大黒
2010/11/27 17:59
かなり久しぶりに書き込みます。
ネット上で「拓」再開のニュースを見かけてブログに飛んできました。

話の流れぶったぎってすみませんが、「強行」大好きだったんですが、あのシリーズはもうやらないんですか?
犯人の薄汚い所作とか顔とかが凄くリアルで、印象に残る作品でした。
ひつじ
2010/11/27 18:47
おひさしぶりです!
覚えていてくれてたら光栄です。

この衝撃の事実を知って、僕が嬉し涙を流した事は親父には秘密です!

ひとりのファンとして『特攻の拓』の再来を心から楽しみにしてます!
(待ちきれませんっ)

忙しくなると思いますが健康第一で頑張って下さい。
…また夏に会える事を心待ちにしております。

荘川の恐竜親父のドラ息子
2010/11/27 19:47
天羽が大好きな私にとってこれは嬉しすぎるニュース!あああ早くセロニアス時貞に会いたいです。楽しみに待ってます!
ありろん
2010/11/27 20:18
なんといったらいいのか・・・・
ありがとうございます!
何があっても受け入れます。それで自分自身で噛み締めます。
GTOもやられてますよね。藤沢先生。
ああ、青春がよみがえる。

ぜえた
2010/11/27 20:31
お二人のコンビでまた特拓作品が読めるのがとても嬉しいです。
天羽さんや他の人達にまた出会えるのを楽しみに待っています。

2010/11/27 20:45
当方22才ですがブッコミは大好きでした!
"セロニアス"最高です!
がんばってください!!
?!
2010/11/27 20:46
ネットのニュースで見て、ブログを拝見しました。
元気で活躍されているようで何よりです。
16年前に東京を離れて故郷に戻り、かつての仲間と会う機会も減りましたが、学生時代のサークルのことを懐かしく思い出しました。

あっくん
2010/11/27 21:04
所十三さんの漫画は殆ど持ってます、特攻の拓は途中から路線が変わったけど良かったです、期待しております
さい
2010/11/27 21:05
とてもとてもうれしいです!
全巻1版で持っている特攻の拓は、仲間内でも
一番話題に上がることの多い漫画です!
あの熱さがまた楽しめるのかと思うと
今からぞくぞくします!
体に気をつけて頑張ってください!
あきら
2010/11/27 21:27
ご無沙汰してます!!
「特攻の拓」期待してます^^!
神谷一郎
2010/11/27 21:28
はじめまして!

僕の高校時代は拓一色でした。

バイクも真似したし、拓は生活の一部でした。

天羽が死んだ時は、マジで悲しかったです。

でも、そんな天羽とまた会えるなんてサイコーです。心待ちにしてます。
キイロ君
2010/11/27 21:42
むちゃくちゃ嬉しいです
25歳の男ですが、特攻の拓見て、大人になったら絶対単車乗ろう!って決めて、大学入ってスーパーフォア買ったんですよ!

とても楽しみにしてます所先生、頑張ってください
szk
2010/11/27 21:52
ハードラックとダンスっちまった。
名言です!
鰐淵・武丸・マー坊くんとかも
また出てくれたら嬉しいッス。
に〜くん
2010/11/27 21:56
再開(^0^)
メチャメチャ嬉しいです。

天羽は特に好きで、宮沢賢治を読むようになる。
SRに乗る。ギターは弾く。

とカナリ影響を受けまくりました。w


春が楽しみになりました♪ありがとうございます☆
zaki
2010/11/27 22:09
はじめまして!!
もしあのセロニアスの物語ですか!?
考えるだけで鳥肌が立つくらい楽しみにしています!!親子二代セロニアスのファンです!!オヤジ49歳自分31歳です。オヤジにこれから報告します!!
boobee
2010/11/27 22:29
あたしは外道の秀人君の大ファンなので秀人君の話が見たいですね!
拓ちゃんと仲良くなってからすぐ転校しちゃうし…
でもまた読めるなんて楽しみです!
頑張って下さい★
ぴょんぴょん
2010/11/27 22:57
【青春再び】って感じの31歳です。
連載を買い続け、単行本も全部買い、広島人の自分にとっては、毎ページ自分の青春と重なる思いでした。もう1度新たな1ページが開けると思ったら、居ても立ってもいられずあるニュースリンクから飛びついてきました!当時いじめられていた自分は拓のように強くなりたいと、悪友と喧嘩する事もありました。若気の至りというか。あのストーリー・絵は忘れられません。期待しています!
Ax
2010/11/27 23:20
所十三先生のJINNGI御免のファンです

はじめて漫画の本をコンプした作品です

時代背景が祖父の時代とリンクしたので

4刊で泣いてしまいました

そんな俺も今はテキヤ頑張ってます(^-^)v
祭王子
2010/11/27 23:22
現在34歳
当時1〜3巻が品切れ状態でなかなか買えなかった思い出があります。

楽しみに待ってます!
ディンプル
2010/11/27 23:26
アービーとルーファスを飼うきっかけとか見れまうでしょうか!?いずれにしても、楽しみです!!
早くみたいな
2010/11/27 23:44
はじめまして。
ニュースを見て飛んできました。
拓ちゃんは高校の時に見てましたよ。今でもメッチャ好きなマンガです。
スピンオフ企画、メッチャ楽しみにしています。がんばってください。

2010/11/27 23:58
はじめまして!mixiでニュースになってておじゃましました!今現在33で、特攻の拓
は大好きな漫画でした!これを機会にもっかい読もうかなと思います。

で、、できれば今も読みつづけてる週マガだと嬉しいですがw、どこに掲載されても必ず読みます!くれぐれもお体には気をつけてくださいーっ
はちみつ
2010/11/28 00:00
mixiのニュース見て超びっくりしました!!
俺は今18なんですけど、ぶっこみ全巻持ってます
今からめちゃめちゃ楽しみです
せい
2010/11/28 00:06
はじめまして。27の男です。中学のとき特効の拓を読んでバイクに興味をもって今でも乗ってます。
自分のバイク好きの原点がスピンオフで復活…。今まで数えきれないくらい漫画読みましたが、セロニアスのあのラストは1番の衝撃的でした。春が楽しみでしかたないです。
おっつん
2010/11/28 00:10
本当に本当に嬉しいです(ρ_;)
父に進められて読み始めて以来の大ファンです!!
待ち遠しくてたまりません
ゆーり
2010/11/28 00:24
学生時代に天羽にほれ込んでSRを買い、こつこつと天羽のルシファーズハンマー目指して頑張っています!

その話しが復活すると聞いてすっとんで来ました!
スピンオフの為、長編にはならなそうですが、なるべく沢山の話しが見れるよう楽しみに待っていますので、頑張ってください!
てっぺい
2010/11/28 00:24
中学の時に龍神に憧れて結局未だにSR乗ってます。
地上最強な応援をしたいと思います!!
あいろう
2010/11/28 00:26
はじめまして。兄弟そろってファンでした。
兄の自分は原チャリもまともに乗れないヘタレでしたが、弟はお陰様でヤンチャな道に入り、神奈川で”ヘアピンサーカス”の1人になってしまいました・・・今はちゃんとカタギになってますが(w
我ら兄弟の青春に多大な影響を与えた作品から、スピンオフが出るのは夢見たいです!
待ってます!
たくちゃん
2010/11/28 00:29
嬉しすぎて涙が止まらない(T-T)
ゆうじ
2010/11/28 00:39
待ってたぜェ!この瞬間をよォ!!
sAitO
2010/11/28 00:40
涙が出そうです。
441
2010/11/28 00:41
マジで楽しみです!

小学生、中学生の時に見てました。
ゆき
2010/11/28 00:49
単純に嬉しいです!あの謎のラストについても書いていただけたら嬉しいです。
我が青春時代。楽しみにしています(^o^)
s!va
2010/11/28 00:54
特攻の拓の大ファンです!天羽にあこがれてSRを高校の時に買いました!本当に楽しみにしてます!!
じゅんじ
2010/11/28 00:55
当方23歳ですが、中学生の頃に初めて読んでから未だに手元に全巻置いてあって
毎日読んだりしています!!
本当に楽しみ待ってます!
atsushi
2010/11/28 01:02
特攻の拓大好きな女です♪
中でもセロニアスと真嶋兄弟大好きです!
(登場人物全員大好きですが笑)

来年の春が待ち遠しい・・・
楽しみにしてます(^o^)☆
ジャッカス
2010/11/28 01:20
ルシファーズハンマー!
幻の六速!

本気で楽しみです。

よーし、デッパツだぁ〜!
ギャリッギャリッ ギャリギャリドッパァ〜
36歳
2010/11/28 02:25
天羽クンも大好きですけど、やっぱ一番好きなのは武丸なので、他のスピンオフも是非是非やって頂きたいです><  “描く”っかねーだろ?“無敵”の“魍魎”の“払い戻し”をよ・・・・。
tok
2010/11/28 03:21
今22歳の女です(・ω・)
伯父の家に行く度に特攻の拓を見ていて、はまりすぎて自分でも全巻揃えるほどです(゚_゚)
mixiニュースで復活の記事を読んですぐに飛んできちゃいました!

リアルタイムで見れるの楽しみです!
もん
2010/11/28 08:03
30歳女です。私の今の日々の幸せは、
所先生の描かれたこの作品あってこそなので
特別に思い出深いです。

中学の時から特攻の拓にハマったのですが、
その後、"特拓の話題"がきっかけで
意気投合し、親しくなった人が、
いまでは生涯の伴侶なんです。(≧ω≦;)
あの作品を読んでいなければ、人生を共に過ご
している事は"確実に"なかったと思うので、
所&佐木両先生には本当に感謝しています。

家でこのニュースを教えてもらった時は、
あまりの驚きに現実感がわかなくて、冗談で
からかわれてるのかと思った程です(苦笑)。
どうかお体に気を付けて…特に、また来栖編の
時のように腱鞘炎にかかってしまわれません
よう、無理せず頑張って下さい。

発売日には、我が家にマガジンの雑誌が2冊
ダブる事になりそうです。いや、上記の天羽の
"綺麗なカラー扉絵保存用"に3冊かも(笑)
連載を2人で心待ちにしていますね!
ふう
2010/11/28 08:53
「特攻の拓」を小学生の頃から読んでいた、現在29歳のグピオです


昔は、この本を見てヤンキーに憧れツッパって来ました。でも主人公の拓の様に、何よりも友達(仲間)を大切にしてきました。

そんな私が、では32人の生徒を持つ職業訓練校の指導員をやっていて、日々生徒に「仲間を大切に」や「絶対に裏切るな」など、毎日ゆとり教育を受けてきた生徒に熱く語っています。

また特攻の拓を読めることを、本当に楽しみにしています
頑張って下さい
グピオ
2010/11/28 08:56
34歳男です。ブッコミスピンオフ、非常に楽しみです。ルシファーズハンマーがキッカケでSRに乗り続けています。
スピンオフでもいろんな単車を出して頂けると嬉しいです(´∀`)
SR
2010/11/28 09:12
龍神にまた会えそうですね☆中学〜高校にかけて、友達みんな読んでました。数々いる濃い名キャラクターもや名セリフ…中でも龍神はダントツ人気でしたから…再び龍神に会えるなんてすごい楽しみです(^-^)
明菜
2010/11/28 13:49
作中で一番好きなキャラクターでした。
新しい彼が見れる期待と
昨今の商業主義リメイク作を見てきた不安
非常に複雑な心境です
連載前から少し失礼な話ですが連載終了後
記憶の中の天羽時貞が薄れていない事を願います
32
2010/11/29 00:31
所先生には、この件はなにとぞ思いとどまっていただきたいです。
動機の一致への誘導に「ビジネスの臭い」がぷんぷんします。甘言は排して言うなら、最近落ち目のチグハグという評価がついてまわる原作者の焦りが根底にあるように感じます。
過去は過去としての短期もしくは止めが、未来の作品の為とおもいます。
原作=所先生で創りあげる魂の綺麗な作品にしていただきたいです。
悲しみの信念
2010/11/29 01:23
セロニアスに会える!

ドキドキしてきましたわ♪
ナツ69
2010/11/29 12:30
所先生!眼を醒ましてください!

激うぜぇよ。

(所十三を21世紀にもう一度輝かせるために)
はぁ?
2010/11/29 22:51
久しぶりにブログを覗かさせていただいたらBiGニュースじゃないですか
びっくりしました!

僕は天羽君の影響で単気筒バイクに乗っていますので大変嬉しく思います

楽しみです。待ち遠しいなあ


それから五日の恐竜フォーラム参加します。
パネルディスカッションやセミナー頑張ってくださいね

楽しみにしております。



ぱんだ
2010/11/29 23:41
小説を全部読んだ後も死ぬほど続編を待ち焦がれていました!!
やはり漫画で見たい!期待してます!!

ちなみに僕の知人のさとしくんはこの漫画に影響されてバイク乗り始めました。ノーマルのSRですけど^^;
きち
2010/11/30 11:11
 特攻の拓はマガジンが発売されるたびに、一番楽しみにしていた作品だっただけに本当に嬉しいかぎりです!!
 
 物語としては天羽や風神・雷神が中心となるのでしょうか?とくに、ヒロシちゃんが好きだったのでもう一度暴れているところが見たいですね。お体に気をつけて、頑張ってください!!
タロー
2010/11/30 20:42
現在23歳の男です。
バイクを好きになったきっかけが中学生の頃に出会った「特攻の拓」でした。

すごく楽しみにしています!就活どころじゃないです!!笑
タケル
2010/11/30 23:47
あーあ

大切なものを失う選択だね。
くす
2010/12/02 01:14
初めてコメントさせていただきます。
当方31歳の男です。
特攻の拓は大好きな漫画で、今でも全巻読み返していますよ。
中でも、天羽時貞には特別な思いれがありまして・・・当時、中二で修学旅行中に2こ上の兄が事故で亡くなり、旅行2日目に強制的に飛行機で返されることとなり、気持ちが落ち着かないので飛行機の中でCAに取ってもらったマガジンを読んだら、ちょうど天羽の葬式の回でした。涙があふれてきてたまらない気持ちになったのを覚えています。
そんな、天羽にもう一回会えるのを楽しみにしております。
できれば、長寿作になるように応援しております。頑張ってください!!
クロム
2010/12/04 03:13
先生!
中止か
極極短期で終了させてください。
踊らされちゃ駄目だ!!!
クロ
2010/12/05 23:45
所先生はじめまして!
はじめてコメントさせていただきます。

特攻の拓がスピンオフで復活ですか!!?
しかも、もしかしたら時貞君!!!?

時貞君が拓の中で一番好きなので嬉しいです(笑)


何にしても、また所先生と佐々飛朗斗先生のタッグの漫画が読めるのは嬉しいですゥゥ



ちなみに私は女で24歳なのですが拓の大ファンです(笑)
緋月
2010/12/08 10:29
色々と賛否両論のようですが、先生がやりたいと思ってやり始めたことなのでしょうから、他の人が何を言ってきても気にせず自分の道を突き進んでください!!
バルハラの蠍
2010/12/08 15:08
先生、お久しぶりです!!
この作品は読んだことがないのですが、この反応を見る限り、とてもすごい作品だと思います
次回作もがんばってください!!
ナルガクルガ
2010/12/08 20:48
正直鳥肌が立ちました

私の初めて買った漫画が「特攻の拓」で、そして一番大好きな漫画です。
佐木先生とのことは噂で聞いていたため、いつかこんな日が来ることをずっと願っていました。
ただの暴走族漫画ではない、友情に溢れた素晴らしい作品で、龍神のあのラストは漫画で初めてボロ泣きしたことを思い出します。

先生の作品はほぼ全て持っている隠れファンですが、今回あまりの感動に初めてコメントさせて頂きました。これからも応援しています。頑張って下さい。
緋い瞳
2010/12/09 04:07
はじめまして!20歳の大学生です☆
いとこのお兄ちゃんから見せてもらったのが
特攻の拓との出会いでした
それから全巻読みたくなり、古本屋をはしごはしごして駆け回った記憶が…(笑)
なぜか11巻がダブっていましたが

ニュースでスピンオフの知らせを見た時すっごいテンションあがりました!!!
天羽が死んだ時、すごい悲しくて泣きました。
だからまた会えるのが楽しみです!!
妹と楽しみに待ってるので、お体に気を付けて頑張ってください!!!!
chika
2010/12/09 12:46
特攻の拓のおかげで単車を好きになりましたぁ!

漫画も全部もってます!
所さんこれからもがんばってくさい!
卍105
2010/12/09 23:02
大きな迷いを抱えていませんか?

コメント欄のいくつかから
この作品による利益をなんとか確定させたいが為の
ファンを装ったサクラっぽい匂いがします。

否定的な感情ばかりではないんですよ
きっと多くの人がまた時貞を見たいはずです
でも商業主義的な部分が先行してしまっては
それは別人になってしまうんじゃないかと不安です

本当に時貞や彼の物語が描きたくて
それを素晴らしい作品にする自信があって
伝えたい事があるのならば
両先生の描く新たな時貞を見てみたいと思っています。
もし違っていたら大変失礼ですが
2010/12/10 18:55
もう二度と所氏と佐木氏が組むことはないだろうと思っていたのでとても嬉しく感動しています。お二人の強烈な個性がまさにぶつかり合い化学反応して「特攻の拓」という名作は生まれたのだと思います。
「商業的リメイク」?「ビジネスの匂い」?結構じゃないですか
どのようなきっかけだろうと「拓」という物語に再び命が灯る事がただ嬉しいです
どれだけ拓に関わる名前の作品が発表されても佐木先生だけでは駄目だったと思います
また所先生だけでも駄目だった
お二人がぶつかり合いせめぎあって生まれる本当の拓がぜひ読みたいです。
お身体にだけは気をつけて頑張ってください。これからも応援し続けます。
一条佐木丸
2010/12/13 00:50
15歳〜中学生ですw
ようやくきましたかwww
この時をまっていました!!!
まじ、うれしいです。
涙がでてきます。
もう一回、時貞に会えるなんて
ありがとうございます
がんばってくださいd(^^)
KAZUYA
2010/12/13 12:01
30男です。
ひょんな事からぶっ拓再開のの情報を入手し、
ぶっ飛んできました(笑)
今から15年以上前にどハマりして、
色々と真似しましたよ・・・(汗笑)
『特攻の拓』『湘○純○組』『B○D B○YS』
『今○から○は』は、当時の自分にとって
バイブル(笑)でしたからね☆

因みに、バイクにハマッたのも『特攻の拓』
の影響が多大です。(暴走族にはなりませんでしたが・・・)
カナリアイエロー
2010/12/14 22:27
中二の14歳です
親父の漫画部屋にあったのを見たのが
キッカケです。
所十三さん
これからも
頑張ってください!
NINJA
2010/12/17 12:25
所先生は、あいつに利用されてはいけませんね。

魂があるなら蹴る。
たく
2010/12/19 21:55
両先生共、別々で作品を出す様になってからよりも、もっと面白い作品が期待出来るのでとても楽しみです。
拓は、作品の秀逸さからして、何だかんだ良い方向に科学反応を起こしていたのですから。
商業的だとか見る前からケチ付ける人はどうでもいいです、それが仕事なのだろうがと。
内容が良いか悪いかだけで決めるべき。
R
2010/12/20 04:54
嬉しすぎます(泣)

僕はまだ16歳ですが
全巻持ってます
このマンガに一番はまってました!

所さんの絵が好きで
いつもマネして書いてました

このマンガを見てバイクが好きになり
今は整備士めざしてます

がんばってください^^
SR
2010/12/22 13:22
ロレンスの名言「スピードの向側に永遠が見える」

所先生、≪中止≫なさるのが男の決断です。
アラビアのロレンス 
2010/12/22 14:13
後先考えなよ
有難い話じゃないし

まぁ〜
条件付けても奴らはウェルカムだよ
それはね
あてにしてるからだよ
のってくるとおもうからだよ

そんな軽石なんかになるなよ
段田弾
2010/12/23 23:37
29歳です!!

何度も何度も読んでます!!!
友達がこの話し教えてくれ
「嘘だろ!?」と思って調べたら本当のことでうれしいです!!!

天羽君大好き!!!
死んでしまうシーンは何回も泣いています

がんばってください!!!
オボロメン
2011/03/14 00:46
3年ぐらい前
まだ○学生だった弟が
何故か近所のブッ○オフで
全巻買ってきたのがきっかけで

家族全員ハマりました。
小説は…まだ買えてません。

オレも一番好きなキャラです。

あっ、母さんは昔の血が騒くみたいです(笑)
haha
2011/03/21 01:28
否定的な人達がいるから、連載終わっちゃった。
A−10
2014/01/31 20:23
先生はボランティアで漫画家やってんじゃないんだから、反対しちゃ駄目だよ
あああ
2014/02/09 11:57
否定的な人の望み通り連載が早期終了したね。
ダメダメ
2014/04/01 21:25
カブラキは読む気にならない
ああ
2014/04/26 21:32
漫画描くのをやめろ!と書き込みをした人 反省しろ!
ああ
2014/04/27 06:45
もっと読みたかった
もっと
2014/05/01 08:44
このコメントを全部読んだんですけど、描くのを止めたほうがいい と言うのかが分かりませんでした。
なんで?
2014/05/01 16:16
『カブラキ』じゃなく『カブラギ』だった
ああ
2014/05/09 13:06
今、どんな漫画を描いているのですか?
ああ
2014/05/20 13:12
やめろって言ってた奴ら!責任とれ!
アラクノフォビア
2014/05/20 13:14
次回作は、火を吐く龍の漫画を描いて下さい。
シドニア
2014/05/20 16:10
恐竜vs巨人みたいな漫画も読みたいです。
シドニア
2014/05/20 16:12
他の人の外伝は描かないのですか?
ああ
2014/05/21 12:43
次回作は恐竜じゃなくて龍… 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる