所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなコトも有るんですねぇ…。

<<   作成日時 : 2011/11/26 13:37   >>

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

少し前に撮ったものなんですが、ちょっと珍しいんじゃないかと思う画像を…。




画像


この写真をご覧になって、妙な事にお気づきでしょうか?

ピンクの花はヒルザキツキミソウ(昼咲き月見草)。蜂のような透明な翅を持ったオオスカシバ(大透かし羽)は昼行性の蛾です。




ちょっとしおれた花の蜜を吸うオオスカシバを高速度撮影で翅までクッキリとらえたような…

…じゃないんですよね。

このオオスカシバの翅は羽ばたいていないからクッキリ写っているんです。

どうやら花に捕まっちゃったみたいで…。

捕まっちゃった…って言ったって、もちろんヒルザキツキミソウが食虫植物な筈もありません。




画像




蜜を吸ってる最中に、ツキミソウの花びらがオオスカシバの頭に搦み付いて逃げられなくなり、そのままお陀仏…となったとしか思えないんですが…。

そんなことってあるんでしょうか?

よく見ると蜜を吸うストロー状の口吻も花の中に差し込まれたままです。先ず、ここが抜けなくなったのかもしれません。



子供の頃から比較的、虫や花に興味を持ちつつ過ごして来たように思うのですが、50年生きて来て、こんな光景を見たのは初めてです。

たまには、有るコトなんでしょうか?




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自然界ってこんなリスクもあるんだ・・相当rareなケースでしょうね。遭遇でき、いい写真が撮れ、大変な偶然が重なったのでしょうか。ところで所さんの漫画買って大事に保存してます。今何作ぐらいになっているのでしょうか。恐竜カードのJAMシステムの佐伯です。
カードザウルス、佐伯
2011/12/09 00:45
こんなコトも有るんですねぇ…。 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる