所十三の「恐竜漫画描いてます」

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ももいろダイナソーZ』

<<   作成日時 : 2013/04/19 10:23   >>

面白い ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 7

明日、4月20日(土)の午前10時45分から
『WALKING WITH DINOSAURS~LIVE ARENA IN JAPAN~feat.ももいろクローバーZ』
の特別番組、『ももいろダイナソーZ』が放送されます。



この番組で、初心者の皆さんにもわかりやすく恐竜を説明してくれる博士の役をつとめるのがボクも日頃からお世話になってる…
武蔵野美術大学、女子美術大学非常勤講師 の伊藤恵夫先生です。

先生の御紹介で今回、ボクも番組に協力させて頂くこととなりました。

恐竜マニアの一人としてコレクションを紹介、レポーターをつとめる「ももクロ」のメンバー高城れにさんからプレゼントをねだられる…という役回りです。

まぁ普段通り、若くて可愛い女の子を相手に鼻の下のばしていれば良いだけですから、演技とかは全く必要ありません(笑)。



実は、この「プレゼント」の話…元々ボクの方から「視聴者のために御用意しましょうか?」…と提案したものでして
決して、れにさんが厚かましいというわけではありませんので…悪しからず。

恐竜倶楽部の年末集会で毎年、プレゼント交換があるので、そのために…と用意していた化石やグッズがいくつか余ってたんですよね。

プレゼントの一つとして丹波竜のお守りも紹介されるんじゃないかな?

ただ結局、この化石やお守りは視聴者プレゼントには採用されず、代わりにボクの描いた
恐竜と「ももクロ」さん達のイラストが色紙に印刷されたものに、
ボクと「ももクロ」の皆さんの直筆サインを入れたもの…になるみたいです。

カラーの似顔絵なんて描いたのは大学時代の学園祭以来かな?
モノノフの皆様には、どうか大目に見て頂きますよう宜しくお願いいたします。



番組内では、れにさんがプレゼントを物色しながら見つけた化石標本について、スタジオでVTRを見ている他のメンバーにクイズを出す…といった運びになっています。

また、物色中のれにさんにボクが出すクイズ…というか…
「コレ何ですか?」と訊かれて「何だと思います?」と訊き返すくだりもいくつか使われていたようです。

れにさんの珍解答が楽しくて、つい、いろいろ問題出しちゃいました。

どんどん脱線して恐竜とは関係ない話になったりしたので、番組に使えるのは、ほんのわずかだと思われますが…(笑)。



それにしても、れにさん…ホントに素直で良い子でした。
子供のいないボクですが、こんな娘がいたらさぞかし楽しいだろうなぁ…なんて思ったくらいです。

そして、こんな子が「ももクロ」結成以来(れにさんに関しては結成前から…)のいろいろな試練を乗り越えて今
ステージで、あんな激しいダンスを長時間全力で踊ってるのかと思うと…

思わず収録中に涙目になってしまうオヤジでした…いや、マジで…。

ボクにとって彼女達は「今会えるアイドル」ではなく「今泣けるアイドル」なんですよね。間違いなく…(笑)。



恐竜ファンの皆さんには興味ないかもしれませんが、このあたりの話を次回から書き綴っていきましょうか。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
このブログ感動しました!
れにちゃんと所さんの両方の人柄の良さが出てすごい温かい気持ちになりました。
自分は特攻の拓など所さんの漫画大好きで、その上にモノノフです。
そんな自分には今回の番組とこのブログはとっても嬉しいコラボでした。
これからも所さんとももクロを好きでい続けます。
ぬーぴ
2013/04/20 18:04
「今泣けるアイドル」ってすごくいいですね!!
超同意です!
モノノフ初心者
2013/04/20 22:05
>ぬーぴさん

ありがとうございます。

宜しくお願いします。


>モノノフ初心者さん

この歳になると涙もろくなっちゃいまして…有安さんの涙に何度もらい泣きしたことか…(笑)。
所 十三
2013/04/21 14:39
レスいただけるなんて感激です!
紅白のビデオ見るたびに私は泣いてます(笑)
私も所先生にももクロ漫画も書いていただきたいですが、男祭りのジャケットも昨年の原哲夫先生に引き続き今年はぜひ所先生に書いていただきたいです!
モノノフ初心者
2013/04/22 11:24
お忙しいのにわざわざお返事いただきありがとうございます。とっても嬉しいです!モノノフ初心者さんも言ってますが、ぜひももクロとコラボしてジャケット描いていただきたいです!
ぬーぴ
2013/04/22 12:39
多古西応援団からの、所先生のファンです。高城さんとの共演、とても嬉しいです。
40代おっさん
2013/04/23 15:38
特攻読んでました
そしてEarlyDaysも読んでます
名前からもわかるように三鬼龍が好きです
そしてれにちゃん推しです
その中でれにちゃんに不倶戴天の特攻服とか
俺特ですよ!!今後も応援してます
コメントをするきっかけになったのはももクロですが
コメントをしたのは所先生(博士)のブログだったからです
新刊楽しみにしてますね!
四鬼龍
2013/04/24 17:10
『ももいろダイナソーZ』 所十三の「恐竜漫画描いてます」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる