デザイン・フェスタ参戦!…あの「法被」は…

講談社に、れにさんが着た「不倶戴天」特攻服レプ…いえ、「法被」は販売しているのか?…というお問い合わせを頂いているようですが、残念ながら、『特攻の拓』関連の二次使用については、出版社が提示した印税分配率に対し、原作者が納得できない…とのことで、当分の間は何も販売、もしくは使用等できないかと思います。

提示に対し、とっくの昔にOK出してるボクとしては、どちらかが折れてくれると嬉しいのですが、かなり難しい感じです。

…とは言え、そこにお金さえ発生しなければ問題は無いので、先日御紹介した絵葉書とかは、あくまでプレゼント目的…ということで、ボクが個人的に作らせて頂きました。…もちろん自腹です!(笑)。

来る5月18日(土)、19日(日)に開催されるデザイン・フェスタに恐竜関係…いや、自然科学関係(?)の仲間と一緒に共同ブースを出させて頂きますが、その時にも御希望の方に配ろうかと考えてます。

まぁ枚数に限りもありますから、やっぱり商品を御購入頂いた方…には、なってしまう可能性もありますが…そこは、現場の状況次第…ってところですか。

ブースの仲間に骨好きの方が多い…ということで……



画像
                                            風神骨


画像
                                            雷神骨


画像
                                            龍神骨



……こんな絵を元にしたデザインのT-シャツを作って頂くことになってます。

ボクが今年漫画家デビュー30年目に入る…ということで、出版社も協力して下さっています。

ありがたや。ありがたや。

デザイン・フェスタ以降の販売も出版社と相談の上、決めて行きたいと考えています。

上の絵はあくまで素材ですので、T-シャツとしてデザインされたものもデザイン・フェスタ開催前にこちらで御紹介したいと思っています。